※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

子供が公園で遊んでいるときに貸したタモが壊れ、親子で報告せずに黙る行動について相談したいです。

親が黙るから子供も真似する?!

園帰りの一学年上の子二人とその兄弟と公園で一緒に遊んでいた時の事です。息子は園帰宅後公園に。
息子の貸したタモが壊れました。
壊れた時に報告がなかったので勘違いで壊れたーと言ったのかな?と思いました。壊れた時は親と何かしていました。遠目から見ましたが壊れた感じはしていませんでした。

帰宅する時に本当に壊れてたのを知りました。
その時言いました。誰かな?こうなった時にどうして教えてくれなかっの?借りたものだから言わないとダメだよね?…
壊した子はしゃがんでした向いて、お母さん見たら目は合わさず…
壊してない子のお母さんは、自分の子供達に確認して子供は壊してない!とハッキリ伝えていました。

玩具が壊れたことには何も思わないです。遊んでたら壊れる時あるし仕方ないかな?と…
気になったのは、何でその子のお母さんまで黙るのか…壊れた時に一言伝えてもらえばいいのに。
お母さんと女の子似た行動してて…親子だなと思いました。

コメント

あおむし🐛

親までその状態😂
親を見て育つそのままですね😭

• りり

りり

お返事ありがとうございます😄
    本当にビックリしました。

その方には失礼ですけど、この先付き合いがない人でよかったです😆

• 5月27日