※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

イオンで購入した自転車の領収書をなくしてしまい、県の補助金を受けるため再発行してもらえるでしょうか?焦っています。

イオンの自転車屋さんで以前自転車を購入したのですが、県で自転車補助金が出るのに、領収書を無くしてしまいました…この場合、イオンに領収書の再発行をお願いしたら受けてもらえるのでしょうか?😭補助金の金額が高額なのでなくしてしまって焦っています💦

コメント

ママリ

基本的に領収書の再発行はできないとおもいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入履歴とかで買った金額とかのレシートを再度印刷とかも難しいですかね…

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

どこの誰かというのがはっきり分からないと難しいんじゃないかと🤔

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入した時の店員さんは覚えていてくださってるとおもうのですが😭手書きとかで再発行という記載のもと、再度発送して下さらないですかね…どうしよう😭😭

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

領収書って悪用出来るものなので、理由があっても無理なんじゃないかと…

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

無理だと思います💦
もしそれを、初めてのママリさんが不正利用した場合、お店側も加担して罪に問われてしまうので…
レシートや領収書の再発行はダメだと教えられていました。

店員さんが無知だったら…お願いしたら手書きで書いてくれそう🙂