※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

娘が話しすぎて疲れるけど、向き合いたい。静かにしてほしいけど、大切に思っている。

誤解しないでください。
娘のことは大好きです!

でも、でも、、
ずーーーーっとしゃべってて、
正直めっちゃ疲れます…😓
フルタイムで1日頭使って仕事して疲れて帰ってきて、ちょっとくらい何も考えないで、ふぅ〜ってしたいのに、
エンドレスでしゃべくりまくってて、
ずーーーっと話しかけられて相手しないと、ママ聞いてる?
適当に相づち返してると、ねぇちゃんと聞いてる?
これ何だと思う?
ねーねーこれ何?なんで?

もーーーーーちょっと静かにしてほしい😭
何も考えたくなーーーい😭
うるさーーーい😫
って思ってしまいます…

でもきっとあと何年かしたら、
本格的に反抗期入ったら何聞いても答えてくれなくなるんだろうな、とか思ったら今のうちにきちんと向き合っておかないとって思うんだけど、、
だいぶうるさい😭

コメント

mt-yt

私のことかと思いました!!笑
限界がきて、ちょっとでいいから黙って!なんて怒ったこともあります。。
下の子もいるのですが寝ようとすると何がおもしろいのかずーっと笑っていて、もう静かに!なんてしょっちゅうです😭

疲れますよね…
私は小さい頃はこんなにうるさくなかった!と思う毎日です…

• nn62yy

nn62yy

ありがとうございます😭
    ほんと、ちょっと黙ってて😩とか言いそうになります💦
    下のお子さんいると大変ですね💦

疲れますよね…
    わたしは小さい頃同じようにずーっとしゃべってたと母親に言われたことあります😅
    今思うと母も疲れてそうでした😂

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

分かります…私も小さい頃、母親にずっと話かけまくってました😂思春期になってもです💦でも聞いてくれる存在が居たから発散出来てたんだなって思います☺️今親になってみて大変さが身に染みてますが…笑 
うるさーいって時は、たまにトイレにこもって無になるくらいです🤣

• nn62yy

nn62yy

わたしも同じで、小さい頃ずーーっと母親にくっついて何か喋ってた気がします😂
    母にお姉ちゃんは全然しゃべらないからお姉ちゃんの学校のこととかわからないこと多いけど、あなたはしゃべってくれるからぜーーーんぶ把握できてる笑と言われたことあります😂
    トイレこもると、ママ〜?ってトイレにまで探しに来るんですよね😭
    トイレくらい1人でさせてよって泣きたくなります😅

• 5月27日