※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が愚図りがひどくて困っています。怒鳴ってしまうこともあり、機嫌が治らず困っています。同じ経験をされた方いますか?

1歳3ヶ月になる娘がいます。

ここ2週間くらい、愚図りがすごくて困っています。
毎日イライラして怒鳴っています。

子供にはよくないとおもってはいます。
でも、本当にちょっと嫌なことがあるとずっと泣いてます。
具合が悪いわけでもないのですが…
そんな時期だとどこかには書いてあったのですが、本当にひどくて…
何しても機嫌が治らず、どこにいても本当に困ります。

同じ方いらっしゃいますか?

コメント

naaami

自我がでてきたのではないでしょうか??
うちはもうすぐ1歳1ヶ月ですが、ほんっとに少しのことで泣きますよね(^^;
うちの解決策は、外に連れだすことですかね。あとはもうある程度放置してます(^^;
泣いてもはいはーいて感じで好きなことするときもあるくらいですね!結構適当にやらないと疲れますね(T_T)

またうちの子は元々よくぐずる子で私もイライラすることが多く悪循環だと思ったので、少し早めに保育園に預けることにしました(^^)
一時保育等利用できるなら、一人で息抜きしてみてはどうでしょう?

りりん

うちもです!すぐ思い通りにならないとギャン泣き!うちにいる時なら私もイライラして怒鳴っちゃいます(T_T)後でとっても後悔します(T_T)怒鳴っても驚かすだけで、ちゃんと怒らなきゃって思うんですが…ついイライラして。怒鳴ると更に泣くし(T_T)
とにかく泣きやまなかったら外へ行きます。自分のためにも。用事もないのにコンビニに何度行っているか…今では店員さんに覚えられるくらいです…(^_^;)
自我がでて、成長した証拠だと思い、お互い頑張りましょう(^^)

れこまま

コメントありがとうございます!

自我ですよねぇ〜…
女の子の方が、諦めが悪かったり代わりのものを与えてもダメと聞きました。私も無理な時は放置します(・_・;

うちも今月後半から慣らし保育なのでもう少しだけなのですが、これから家にいる間、もっと酷くならないかしら…と心配になりました。

れこまま

ありがとうございます!

やっぱり外に出るしかないですよねぇ〜…。
ちゃんと言っても全然分かってもらえないけど、怒鳴っても逆効果ですもんね。

みなさんのお話聞けて、少し余裕が出ました!ありがとうございます!