※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを育てている女性が、胸が張らなくなり心配しています。母乳が足りていないのか不安で、ミルクを足すタイミングも分からず悩んでいます。しかし、病院での検査では赤ちゃんの体重増加は順調と言われました。母乳が作られていないのか心配です。

胸が張らなくなりました!!
生後12日の赤ちゃんを育ててます。
入院中から胸が張りやすく、授乳と授乳の間に助産師さんに絞られてました。
3日前くらいまでは、胸張ってるな~吸わせないと~って思ってましたが
ここ数日はずっと胸が柔らかいです。
母乳が作られてないんでしょうか?😣

完母にしたい!とは思っておらず、足りなければミルクを足したいのですが
左右5分ずつ吸わせただけで寝てしまったり、右だけ吸わせて寝てしまったりということもよくあるので
ミルクを足すタイミングもよく分からず。

退院して3日後に黄疸検査で病院に行ったときは順調に体重増えてるねーと言われました!

胸が張ってない=母乳が作られてないってことですか?😲

コメント

はじめてのママリ🔰

差し乳になったんだと思います。
胸が張らない🟰母乳が作られていないではありません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

差し乳って初めて聞きました!
    調べてみましたが、母乳が作られてないわけではないんですね!
    安心しました。
    ありがとうございます☺️

• 5月26日