※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかぽんぽん
妊娠・出産

お腹の子の性別によって、つわりや体調が変わることはありますか?上の子が男の子の時はつわりがひどく、食の嗜好や肌荒れ、眠れないなどの症状があったが、現在の妊娠中は体調が真逆でつわりが軽く、食の嗜好や肌荒れ、眠気などが異なるということです。

お腹の子の性別によってつわりやその他体調など変わりますか?
上の子(男の子)
・つわりひどい、においつわりやよだれつわり
・食の嗜好はポテトやお肉、せんべい
・肌荒れ
・性欲強くなる
・眠れない
などがありました。

現在妊娠中で性別確定していないのですが、
・つわり軽い(においつわりやよだれつわり全くなく)
・食の嗜好はドーナツ、ケーキ、生クリームなどあまいもの
・肌荒れなくむしろきれいになった
・性欲皆無
・すぐ眠くなる
といった上の子の時とは体調が真逆です😂

コメント

くぅぴぃ

上の子(男の子)
・つわり皆無
・甘い物欲する
・夜間何度も起きる
・常に眠い

お腹の子(女の子)
・初期5日間だけ吐きづわり
・しょっぱい物やジャンクフード欲する
・つわり以外、妊娠前と変わらないぐらいの体調の良さ継続中

って感じでした🙆

  • おなかぽんぽん

    おなかぽんぽん

    よくしょっぱいもの男の子、甘いもの女の子と聞きますが逆なんですね😳
    性別で体調違うことありそうですね!

    • 5月26日
みゆ

私は上の子と下の子の妊娠中全部真逆で、性別も違いました🙌🏻🤍

  • おなかぽんぽん

    おなかぽんぽん

    そうなんですね!
    真逆だと上の子とは性別違うのかな〜とワクワクしてます😂

    • 5月26日
ちゃむ

2人とも女の子ですが…

上の子
・悪阻酷い
・寝れない
・甘いもの欲しくなる
・肌荒れすごい

下の子
・つわりなし
・常に眠い
・甘いもの欲しくなる
・肌荒れなし

って感じで同じ性別ですがほぼ真逆でした!

  • おなかぽんぽん

    おなかぽんぽん

    性別一緒でも逆なことあるんですね!
    一度経験してたり上の子のお世話しながらだと体調も変わりそうですね😮

    • 5月26日
ママリ

両方とも男の子ですが症状は全然違いました。

上の子
初期から胸が痛い
食べ悪阻、ずっと眠たい

下の子
初期症状なし
吐き悪阻ひどめ、頭痛、眠たくない

食べ物の好みはどちらも甘いものでした!元々甘いものが好きなのもありますが、酸っぱいしょっぱいものには特に惹かれませんでした。今回悪阻がひどく女の子を期待しましたがばっちり男の子です🤣

  • おなかぽんぽん

    おなかぽんぽん

    体調が違うと性別違うのかな〜と期待してしまいますね😂
    男の子でも赤ちゃんによって違うんですね😯

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ!
    しかも女の子のほうが悪阻が酷い?重い?って思っていたので余計に期待しちゃってました😂

    • 5月26日
もえこ🌸

性別違います💡

上の子
吐きづわりひどい
肉とごはんを欲していた
メンタルボロボロ
肌荒れあり

下の子
吐きづわりひどい
チョコレートや甘いもの大好き
メンタル穏やか
肌荒れなし(むしろ綺麗!)

真逆ほどまではいきませんが、食べたいものの好みが全然違いました😳✨
メンタルに関しては、上の子のお世話が大変で、くよくよ悩んでる暇がないっていうのもありそうです😂笑

  • おなかぽんぽん

    おなかぽんぽん

    まさに同じような感じです!
    一度妊婦経験があったり子育てしながらだと体調違うことありそうですよね😳
    兄妹羨ましいです✨

    • 5月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

性別での差は感じてないです🙌
長女は10キロ体重落ちるほど酷い悪阻
長男次女はなーんもなかったです


違いとすれば、長女は旦那100%
長男は私7割旦那3割
次女は私100%
です😂

ゆか

1人目→魚、野菜
2人目→肉、甘いもの、水
3人目→辛いもの、甘いもの、眠気が強い、匂い悪阻あり

3人とも食べ悪阻であえていうなら2人目が重めだったかなと思いますがみんな男の子です🙂

はじめてのママリ🔰

性別違いますが悪阻は2人とも似たような感じでした☺️

ママ

性別違いますが、どちらも入院レベルの悪阻でした😓