※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

千葉市中央区で車で移動しやすい産婦人科を教えてください。高齢初産で千葉メディカルセンターを検討中。他にもファミール産院ちばや稲毛とらのこ産婦人科が候補。他のオススメや先生、助産師の安心感、食事、イベントの情報を教えてください。

千葉市中央区でオススメの産婦人科を教えてください。
車での移動が多いです。

高齢出産(初産)になるので、
・千葉メディカルセンター(蘇我)
を検討してます。

以下の産婦人科も候補になります。
・ファミール産院ちば(自宅から比較的近い)
・稲毛とらのこ産婦人科
(ホテルのようで綺麗でイベントもあるので惹かれてます)

他のオススメ産婦人科や、
先生、助産師さんへの安心感や食事、イベント等の
メリット、デメリット等も教えてください。

コメント

はじめてのママリ

ファミール産院ちばで出産しました
特別良かったという感じではないですが、助産師・医師ともに親切でした。あとご飯が美味しいです。料金は少し高め、毎回助成金ありでも5.7000円は取られるのと初診料で10000円かかります。出産の手出しは普通分娩で(促進剤やその他処置何もなし)夜間料金プラスで17万円ほどしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    食事が美味しいのはよいですね。
    確かにプラスで17万は相場より高そうですね。
    参考にさせて頂きます。

• 5月26日
ママリ

昨年千葉メディカルセンターで出産しました。
もし気になることなどあれば何でもお答えします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    先生や助産師さんの雰囲気はどうですか?
    また入院時や出産後のサポートはありましたか?
    ホームページにも記載してありましたが、マタニティヨガとかまだ中止してるんですね。

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

主治医という設定はなく、予約した曜日に入ってる先生に診察してもらうという形でしたが、皆さん感じよく対応してくださいました。
    もし同じ先生が良ければ、同じ曜日に予約すれば同じ先生に当たります。分娩もその日の担当の先生に対応いただきました。
    助産師さんは、若い人〜ベテランさんまでいらっしゃいましたが、皆さん親切でした!が、合う合わないはあると思います🥲
    産後のサポートは他と比べたことがないので分かりませんが、特に嫌な思いすることなく安心して過ごすことができました。

妊婦健診(外来)ですが、私は平日の早い時間、8時、9時代に予約入れることが多かったですが、それより遅い時間だと待ち時間が長かった気がします💦

またこちらの病院さんは母乳育児をメインにされているので、完ミ希望なら入院中はちょっとしんどいかもしれないですが、授乳指導はきっちりやってくださいます。

また夜中0時〜4時は赤ちゃんをナースステーションに預けます。(健康チェックなどのため)

私は個室希望で運良く初日から個室に入れましたが、元々3部屋しか用意がないそうです💦

個人的に思ったことも書いておきます。
    ・入院セットが手厚い(ホームページに詳細あると思います)
    ・給茶機あり
    ・陣痛室は4人部屋、中にトイレがありますがトイレしている音が部屋に聞こえます🥲
    (コロナ禍で女性しかいませんでしたが、ここに同伴の男性が居たらちょっと嫌かもです…陣痛に必死すぎてそれどころじゃなくなると思いますが🥲)
    ・Wi-Fiなし
    ・4Dエコーなし
    ・食事は病院食ですが、美味しかったです。

※地震のタイミングですみません💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地震ビックリしましたね。
    そんな中、知りたい事をたくさん教えて頂きありがとうございます。
    Wi-Fi、4D気になってました。
    食事はおいしくて良かったです。
    ちゃんと授乳指導してくれるのもいいですね。

メディカルかとらのこのどちらかに絞りました。
    ありがとうございました。

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございました!
    はじめてのママリ🔰さんにとって良い病院が見つかりますように🙇

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一点教えてください。
    胎児スクリーニング(ダウン症なとの可能性有無確認等)も該当周期での確認はありましたか?

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

特になかったと思います。
    ただ、異常がないから言われなかっただけかもしれないです。
    出生前診断希望の方は〜という貼り紙があったようななかったような💦記憶が曖昧で申し訳ないです。
    私は胎児スクリーニングだけ自費で他院に行きました😊

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早々の回答ありがとうございます。
    私も他院での検査も考えているのですが、ママリさんはどこで受けましたか。可能でしたら、
    内容と金額、信頼感など教えてもらえると嬉しいです。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

FMF胎児クリニック(幕張)で初期胎児ドッグ受けました😊
    金額は6万円でした。当時と料金プランが変わったようで、今の方が若干お高いかもしれないです。
    私が行ったときは院長先生が一人で診察されてましたが、今は先生複数人いらっしゃるようです。
    対応が良くて信頼できるクリニックさんでした😊
    お時間ありましたらGoogleMapの口コミご覧になってみてください😊

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります。本当にありがとうございます!!
    見てみますね!!

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

書き忘れました!
    千葉メディカルセンターで出産すると、そのまま産後ケアでの入院継続出来ますよ〜!
    産後ケアは産前に区役所行って申請だった気がします。
    ただし産後ケアで入院継続する場合は大部屋限定とのことでした😂

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後ケアあるんですね。
    まだいろいろと調べないですね!!産前申請なんですね。
    教えて頂けて良かったです😊

• 5月31日
╰(*´︶`*)╯

私は、千葉駅徒歩圏内に住んでて、稲毛駅前の稲毛パースクリニックで3人とも出産しました✨
私は医療職で周りから良いよってオススメされたのと。待ち時間が30分前、60分前の呼び出しがあるので、いつも30分前呼び出しで登録して呼び出しメールが来てすぐに家を出たらちょうど良いっていう待ち時間。入院生活は個室でのんびりできるのが良くてここを選びました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    当日クリニックで受付しなくても良いんですか?それで30.60分と呼び出してくれるのはいいと思いました。
    先生や助産師さんの雰囲気はどんな感じですか?
    また、入院時や出産後のサポートとかあるんでしょうか。

• 5月26日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

ネットで予約するので、呼び出し時間に合わせて行って当日受付して尿検査と血圧検査して検診って流れで、早いと病院滞在時間は30分ほど、私は平日しか行ったことないのですが長くても1時間程度くらいです。
    先生は丁寧ですし、バースで帝王切開した友人は傷口が綺麗って褒められるほど先生の腕はいいと思います。助産師さんはベテランで丁寧に教えてくれます。
    出産後のサポートは1ヶ月検診くらいで。あとは千葉市の産後ケアで入院延長や再入院できます。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えて頂きありがとうございます。
    バースはノーマークでしたが、先生の腕も含め良さそうですね。
    ホームページとかみてみますね。
    教えて頂きありがとうございます😊

• 5月27日
ジョン

とらのこで下2人産んでます、たくさん書いてよくわかりにくくなったのでメリットデメリット簡潔に載せますね。

メリット 先生、助産師さんたち気さくで頼もしいです。
ご飯が美味しくてボリューム多かったです。シャワーも豪華で個室だといつでも浴びれました。いつでも赤ちゃんも預かってくれるので、夜結構休めました。エステサービスありでした。4d毎回ただでやってくれて写真くれます。今は動画もオッケーになったみたいです。

デメリット 朝早め、午後イチでないと、外来はお産とか入ると結構待ちました。1時間くらいのこともあり。旦那の外来付き添いがコロナでできなくなったこととかですかねー。

あとは合う合わないだとはおもいます。いいところが見つかるといいですね!