※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

妊娠33週です。旦那は掛け持ちして働いてくれてます。頭は、もちろん あ…

妊娠33週です。旦那は掛け持ちして働いてくれてます。
頭は、もちろん あがりません。しかし世の中の先輩ママさん この発言を旦那に言われたら どう思いますか?

お前だけが気が狂ってるって思ってんの?こっちも気が狂わー楽しくもねー仕事して

旦那のことは夜中の1時に私が毎日 起こし掛け持ちの仕事に行っています。しかし何度優しく声掛けても起きません。叩けば「いてー💢」少し大きな声を出せば「うるせー💢」と言われます。アパートに住んでいるのですが、先程 八つ当たりですかね。ポールぶん殴ってました。

いや、待てよ。と。世の中のお母さん、お父さんは仕事が どれだけ辛かろうが大変だろうが家族の前で弱音1つ見せず働きに行ってるのでは。家族のために働いてるっていう頭が この人には無いんだ。と思ってしまいました。私の考えなので反論あるかと思いますが…。

あまりにも酷いと1人で育てるのもありだな。と考えてしまいます。私自身、過去に一人暮らししてキャディの仕事をしながら夜に掛け持ちをしていたことがあったので、外職の旦那の辛さは本当に分かっています。だが旦那は、「家族の為にってさ、体にも限界があるの分からないのね ましてや外の仕事してる人間に掛け持ちって」とも言われました。

私自身 もう胃が痛いし、めまいと立ちくらみもします。耳鳴りもして耳に膜が張ったような感覚です。めまいと立ちくらみの原因は、旦那は貧血だ!と思っているらしいのですが貧血に引っかかってない、目の下瞼?も赤いので貧血では無いです。親にはストレスだよ。ストレス抱えてるとお腹も張りやすいからね。と言われてます。

私は、叩かれないサンドバッグ。言葉のサンドバッグ。と考えるようにしましたが、やはり妊婦である以上 そんな考えでは耐えることが出来ず旦那に言われた何気ない 一言が悔しくて大泣きしてしまいます。

シングルで子育てが大変なのは身内にシングルの方が居るので大変さは、分かっています。だけど精神面は楽だよ。と聞きました。精神面というのは旦那が居ない。という面でらしいですが。旦那の行い、発言が本当にあまりにも酷いなら お腹にいる大切な我が子は1人で育てたい。と考えています。
旦那頑張ってくれてるのは分かってるのにな…とモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは掛け持ちしないと生活できないくらいの収入なのでしょうか?💦

朝から夕方まで働いて
そこから夜中の一時からまた仕事行って
朝になるとまた仕事っていうサイクルですか?😭😭

• ひな

ひな

はい、嘘なしで生活できないくらいの収入です。現会社で借金もしてるので…
    旦那はバイク、車、趣味のデコトラ…タバコ代。おまけに お小遣い。お小遣い渡さないと旦那の母に言われるので…。

そういうサイクルになります。なので辛い、大変さ は分かってます。私もそうしてた時期あったので。

現会社が潰れてしてしまい、新しいところに入るまでは潰れてしてしまった会社の御近所さんでバイト扱いで約半年お世話になるそうです。なので本当に生活がキツイです。私が幼少期の時の物価の値段でしたら掛け持ちしないで生活できたんだろうな。と思っています。😭

世の中の物価と旦那の給料と支出が割に合わないんです。
    バイクと車も、趣味のデコトラなんて破産します…車は絶対に必須ですのでバイクと趣味のデコトラさえ、無ければなー。って感じです。🤔

• 5月26日
ママリ

コメントへの返信もみましたが、今の現状でバイク等の趣味が家計を圧迫しているのにやめられないのは一家の大黒柱として無責任だなって思いました。
何でもそうですが、家族や子どもを持てば独身の時のような使い方をすると破産すると思います。これから貯金もしていかないとならないのに、旦那さんはその辺どう考えているんですかね?

言葉の暴力でなかなか話し合いにならないのであれば、両家の親引っ張り出して話し合いした方がいいと思います。

• ひな

ひな

無責任ですし、それを奪うとなると 俺なんの為に働いての?という頭になるので家族を持つ、責任感や大黒柱になる。という覚悟がないんだと思います。
    一度 私の母親に注意されたのにも関わずですから、何も変わらない、呆れた。と私は感じています。
    その辺の話をすると、ひながコンビニのスイーツ食べるのは、いいのかよ!とか、アイス食べてるのも勿体ない!と言われてしまいます…私が身内から貰ったお小遣いを八割 生活費に当てて2割はじぶんのおかねにしてるのに。そんな事言わないでよ。と思う時もあります。
    コンビニのスイーツを食べるのも2週間に1度で安いものです💦

両家の親を引っ張り出して話し合いたいですが旦那の親は集まるのが嫌いなタイプなので無理だと思っています。両家挨拶ですら、嫌だ、めんどくさい。と言っていたほどの人間なので。

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

うわあ、思考が少しうちの旦那に似てます…
    そもそも自分の稼いだお金は自分だけに使いたいのか、節約やお小遣いの話をすると私の食べたお菓子やスイーツの話を出してきます。=贅沢してるでしょ?だから俺もって考えらしいです。いやいや、金額全然違うだろって思います😭

義母も家計状態分かってて、趣味おさえなさいとか言ってくれない感じですか?

ひなさん個人のお金を生活費にあてるくらい経済状況がお辛くて、何言っても響かない人ならシングルの方が家計楽になりますよ!(あんまり無責任な事言えないですが、金銭関係で一度離婚しシングル経験ありです)

望みがあるとすれば、お子さんが生まれて父親としての自覚が芽生えてくれるパターンですかね…💦

• 5月26日
  • ひな

ひな

ほんとですか😭
    そうです、同じです😭思考が同じです😭

言ってくても やはり可愛い息子だからなんですかね…言い方が甘いんですよね…の割には私には強く言ってくるんですけどね、義母💢笑

私の身内にシングルの人がいて身近に感じて見てるので、あぁ、お金のかからない旦那がいない分 貯まるもの貯まるんだろうな…食費も1人分だけで子供にしっかり食べさせると言っても子供1人の食費だもんなー。光熱費も大人1人分減るわけだもんな。安いよなー🥲と 生活費の記録をつけてる時に毎度思っています😔

そうですね。望みがあるとしたら、そこですね…でも、子供が産まれてから旦那 良い方向に変わった!という人 あまり聞いたことないので期待しません😭

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

義母も全く一緒です😂
    まあ自分の息子と息子の嫁ならそりゃ自分の息子が可愛いのは分かるけど、常識的に考えてくれって思います😭
    息子には何も言わないのに、私には息子に優しくしてあげて繊細だから〜とか言ってきて…うるせぇババアって心の中で思ってます😊

自分と子供1人の方がほんとお金貯まります!私は実家を頼ってたのもあって、シングルの時の方が贅沢出来てました😭

変わらない人はほんと変わらないし、逆に生まれてからの方が好き勝手し出す旦那もいますから、そうなるとひなさんが働いて自立出来たタイミングで計画的に行動するのもありだと思います!

• 5月26日
  • ひな

ひな

まさかの同じでしたか😂
    そうなんですよ😭
    私は、外で頑張って働いてるんだからお小遣い渡してあげて!あの子 悪いことしない子だってわかってるけど、いつか犯罪起こしそうで怖いわ🥲精神的に狂ってしまうよ、あの子😭って言われたんですけど…( ᐛ )エェ?私が全て我慢して耐えればいい話ですかぁ??って思ってます😂

ですよね!!貯まりますよね🥲
    いつでも出ていく覚悟ができるように密かに準備といいますか、計画を立てようか考えてます!!

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

ママリ見てても、旦那じゃなくて私の味方してくれる義母‼️って存在見たことないので、そんなもんだと思って諦めるしかないですね…😭
    そこまで言うなら、趣味で生活費無いのでお義母さんお小遣い渡してあげてください♥️って感じですね💦

今は妊娠中で大事な時なので、生まれて落ち着いてから考えよ〜くらいに思って身体大事にしてくださいね😢🪄︎︎✨
    ほんとストレス溜まると良くないですから😭

• 5月26日
  • ひな

ひな

そうですね…😭諦めるしかないですよね😭
    本当にその通りです💦

ありがとうございます😭

• 5月26日
ママリ

上の方のコメント拝見しましたが、それって家族のためというよりご主人の趣味のためにお金を稼いでるだけのように見えたのですが…
バイクやデコトラにかかる費用を除いても全く生活できないのでしょうか?それなら家族のためと言うのはわかりますが…
もしそうでないなら「趣味辞めて夜中働くのも辞めれば?」って感じです😩
ハードな仕事で精神的にも肉体的にも疲れるだろうけど、妊娠中の奥様に当たり散らすのはどうかと思います😅

• ひな

ひな

そうですね…バイクはローンが半分以上残っていますし、デコトラにかかる費用を除いても 生活厳しいです💦その2つが無ければ少しは、楽になるのにな。少しは💢って感じです…。
    今後も変わらず当たり散らされるのであれば、産まれたら子供と平和に2人で暮らしたいです🥲

• 5月26日
さ🦖

んーーーー😕難しいですね💦

他の方への返信見ましたが
趣味は、大事だと思うんです
全部家族に捧げろというのは、なかなか酷ですからね…
世帯主の自覚とかは、また別なのかなと
ただ金額考えろとは、思います
アイスやコンビニスイーツの値段と
バイク、デコトラの部品の値段は雲泥の差です
コンビニスイーツは、良いんだよ
これは500円未満
お前の趣味いくらだよ⁇
このお菓子何個買えんだよ
って私なら言っちゃうな〜と😂

それでも義母さんにチクるなら
義母さんに、そしたら息子さんの趣味のお金
全額出していただけますか⁇
そしたら、旦那さんも好きに出来るし
私も家計のことでこんな悩まなくて済むので☺️
と伝えます‼︎

• ひな

ひな

趣味を奪おうとは、してません。だけど何十年もあるうちの産まれてくる子供の為に1年ぐらいは少し抑えてくれてもいいのでは。と思っています。金額を考えて欲しいですね…。
    私も好きな美容とか我慢してるのに旦那の為に安い化粧水使ったりしてるのバカバカしい。と思ってしまいます。なので可愛い産まれてくる我が子にお金を使う為に我慢しよ♡って思ってます😌

稼ぎがそれなりにあるならいいんです。私も文句は言いません。生活費でいっぱいいっぱいなのに趣味にお金を沢山取られては破産してしまいます。破産しかけてます。

私もさ🦖さんみたいに言えるのであれば言いたいですが何度も言ってきて話の通じない、わかんない、自分自分自分!!っていうタイプなので、もう何も言わないようにしました。義母に言われるのもストレスなので💦
    義母も旦那も自分大好き人間、自分自身を自分で満たしたい。というタイプなので呆れてます。

• 5月26日
  • さ🦖

さ🦖

ザ‼︎自己中‼︎な方いますからね💦

ひなさんが離婚しても
    と思ってるなら良いと思いますよ😆
    ある意味一種の経済DVや
    何かしらの〇〇ハラスメントには、なると思いますし‼︎
    一度お金はかかりますが、精神科行って診断書もらいましょ‼︎
    そこで旦那さんがどう変わるかですよね
    それでも家族より自分の趣味を優先する発言があれば
    もう救いようないと思います‼︎

• 5月26日
  • ひな

ひな

そうですね💦

精神科も考えてます(´;ω;`)
    変わってくれればいいのですが、期待はしてません😞

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

掛け持ちしないと家族養えないくらいの甲斐性なしが何言ってんだって感じですね

ATMにもならない上に傷つけてくるやつ同じ屋根の下で暮らしたくないので私はさよなら👋します

うちの夫も外で働くというか、職場で体使う仕事でたまに休みの日にバイトもしてますが、文句なんか一個も言わないしなんなら帰ってきてから家事もやりますよ。

人生とのパートナーとの暮らしにストレス感じるとかあり得ないです

• ひな

ひな

コメントありがとうございます😭

今の旦那様は家事やる方が多いのにも関わらず、文句言われ、家事を手伝うにも溜息付きながら手伝いをします。

本当に今後のことをじっくり考えようと思います🥲

• 5月26日