※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週4日の妊婦で、赤ちゃんが早く出てきてほしいが陣痛がなく、不安を感じています。陣痛の兆候はあるが続かず、いつ産まれるか心配しています。

38週4日の妊婦です。
1人目の出産は、破水かも?と受診し結果よくわからないために朝まで様子見て入院しましょうとなった後にそのまま陣痛が進み5時間50分で産まれていました。その時は、切迫で入院し37週で退院した時には子宮頚管は3ミリでした。
今回は、前回のことも踏まえて相当安静に過ごしたせいか、切迫もなく経過し、今も生まれません。
1人目は38w1dでした。

今回は赤ちゃんもどちらかというと大きめで早く出てきて欲しいのですが、すごく腰が痛かったり、お腹もめっちゃ張るのに陣痛につながりません。
赤ちゃんがすごく下の方にいる感じはすごいあって、出てきちゃうんじゃないかというくらいです。
痛みのあるお腹の張りや腰痛があり、陣痛アプリで測り始めるとおさまるんです。
お腹も最近ゆるくて、陣痛の兆候は沢山あるのに、そのお腹の張りが持続せず‥触ってたり横になると気づいたら朝。みたいな。これはこれでストレスで、精神的にきてます。このまま陣痛来ないんじゃないかと謎の不安に襲われています。陣痛に気づけるか不安です。
皆さんは陣痛が来てどのくらいで、あ、これは産まれるやつだなと確認しましたか❓

コメント

はじめてのママリ

めっちゃわかります😭
臨月入ったあたりから、前駆陣痛あったんですが、結局予定日10日も超過して😅精神的に追い詰められてました。
私はふたり目めっちゃスピード出産で、9時頃、これはまだ前駆だ。と思ってたのに、9時半にはこれはやばいかも?と思って、そのあと一気に進み11時半には産まれてました💦

ぷー

今週38w2dで産んだばかりです。おそらく予定日ほぼ同じですね!!

3回産んで、みんなそれぞれです。
1人目39w破水スタート、陣痛ついて5時間で誕生。
2人目39w陣痛自覚して3時間半後には誕生でした!(病院到着時、無自覚の破水あり)
3人目は、38wにしてはち切れそうに出てました💦今までほぼ予定日で産んだし、という自信(?)があり、前夜までは「よく張るようになったな~、来週くらいかな」とのんびり考えていたんですが、AM2時半頃ふと目が覚め、なんか痛いかも…と。
間隔測ると整わないながらも、15分は切ってました。
でもまだ遠のくかもしれないし前駆かも…と様子みていると、どんどん縮まることはないものの、痛みが「陣痛だな」って感じになり、鮮血のおしるしも出たので覚悟を決め病院に電話。
5時には7cm開いてました。このときはそれほど急速には進んでませんでしたが、助産師さんに「経産婦はスイッチ入ると早いよー、破水したら進むかも」と言われ、内診で破水してからすぐ産まれました‪🙌🏻‬
いいときに来てくれて、間に合ってよかった!と言われました😅

上の子がいると、いつ始まるのか教えてよって気持ちになりますよね。
遅かれ早かれあと少しで会えるとは思うので、お大事になさってください!!