※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

妊活中で仕事を始めた女性が、妊娠した場合の葛藤について相談しています。転職先ですぐに妊娠しても大丈夫か不安です。

聞いてください😣💦
2人目妊活中です。化学流産、初期流産を経験し、その後妊娠しずらくなったようでクリニックに通ってます🙌
通院して7ヶ月が過ぎ、妊活歴も2年となりました。
今まで妊活に対しては前向きに取り組めていて、リセットが来てもすぐに気持ちを切り替えて頑張ってきました。
ですが、先月のリセットで初めて号泣するほど落ち込んでしまいました😣
なので、少し気持ちが落ち着けるようにパートを始めてみようと考え、ちょうどやりたかった仕事の求人が出ていて、採用をいただけました✨
すごくワクワクしています!

昨日、排卵日で今周期もタイミングを取っていたのですが、「妊娠したらどうしよう…」という気持ちが芽生えてしまいました。
あんなにも妊娠を待ち望んでいたのに、自分がわかりません。
なんかもう、本当によくわからない感情です💦

とにかく今は仕事が楽しみで、ずっと望んでた求人だったので出来ればずっと働き続けたいと思っています。
すぐに妊娠となれば、印象は良くないだろうし…という気持ちが1番大きいです😣

転職先ですぐに妊娠された方いますか?
やっぱり退職になってしまいますよね?😣

コメント

ぴす(26)

パートですが転職して1ヶ月で妊娠し、2ヶ月ほどで妊娠したことを伝え産休育休を取らせていただけることになりました!
もともと人手が足りない!っていう会社ではないことと大手な会社なので制度がしっかりしていることから休みも取りやすかったりと子持ちからすれば天国のような会社だったので余計に取れたのかなとも思います!

こればっかりは会社による、としか言いようがないですね🥺

mama

私と似ている部分があり、コメントさせてもらいました😊
私もクリニックに通っていますが、先日仕事の面接をしてきました!気分転換にもなるし、お小遣い稼ぎにもいいかなと思って仕事をしようと思ってますが、実際クリニックの通院で仕事休みますってなっちゃんだろうなぁとかもし妊娠したら…って考えるけど、気分転換にもなるし妊娠のことばかり考えないでいれるかと思うのでとりあえず仕事してみようと思ってます✨いつ授かるかも分からないので…💦
妊娠はもちろん望んでいるので、無計画と言われればそれまでかもしれませんが、そのときになったらまた考えようと思ってます😊