※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠後に頭痛が続いていて悩んでいます。同じ経験の方いませんか?いつまで続いたか教えてください。

妊娠前は頭痛持ちじゃなかったのに、頭痛つわり?に悩まされています😭

18wの2人目妊娠中です。
元々風邪や疲労とかじゃなければ頭痛とは無縁でした。
1人目の時は全く頭痛がなかったのに、今回の妊娠は7wくらいから2.3週毎日頭が割れそうで、カロナール飲んで効いたり効かなかったりでした😢
頭痛はそれでおさまったと思いきや一昨日からまた同じような痛みがあります…。
昨日と一昨日は天気悪かったり気温も低かったのでそのせいかと思いましたが、今日天気良くて気温もそこそこあったのに変わらず、再発したのか…と消沈しています🤦‍♀️

同じように妊娠してから頭痛がするようになった方いらっしゃいますか?
いつくらいまで続きましたか?
1日も早く良くなってほしいです…😭

コメント

はじめてのママリ

私も1人目妊娠するまでは、頭痛とは無縁で、頭痛ってほとんど経験した事ないかも?ってくらいでしたが、12週でつわりが落ち着いたと思ったらそこから頭痛に苦しみました🥲
今回もつわりがおさまりつつありますが、頭痛が始まってます…🥲
1人目の時は大体1、2週間しないくらいでおさまってた気がします!

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    つわりが落ち着いたら頭痛がやってくるのですね…😭
    なかなか解放されず大変ですね😢
    1.2週の辛抱だと信じて乗り越えましょう😭!

• 5月26日
兄妹まま。

全く同じです!
2人目妊娠してから偏頭痛持ち?になりました。
7w頃から日中の偏頭痛に悩まされ、特に天気が悪く気圧の変動が激しい時は頭痛も酷かったです。妊娠中はとにかく我慢我慢でした😭
私の場合はですが、そのまま産んでからも偏頭痛持ちになってます😭

• かな

かな

妊娠中ずっと頭痛が続いたんですね…!
    やはり天気も関係してきますかね😣
    私も出産後頭痛持ちにならないか心配してます😂

• 5月26日
ママリ

元々偏頭痛持ちでしたが、吐くまで酷くなかったはずなのに妊娠中期頃、偏頭痛で人生初めて吐きました🤮
カロナールや漢方もらいましたがそこまで効かず、後期入るくらいまでほぼ毎日偏頭痛で嘔吐したりしてました😭
私の場合緊張性頭痛ぽくて首肩凝りもあったので整形外科にリハビリ通ってなんとかしのいでました。

• かな

かな

偏頭痛持ちなのも大変ですが、吐くほどの痛みなんて想像するだけで苦しそうです😢
    それが毎日だなんて…😢
    頭痛以外も症状あったら病院行くのもアリですね!

• 5月26日
ママリ

3人目、初期に頭痛ありました💦私の場合は悪阻だと思います。悪阻が収まる安定期には収まりました🙆

• かな

かな

悪阻ほどの頭痛だったんですね😣
    1人目の時は安定期入った途端つわりの症状もパタリとなくなったので、今回の方が地味にしんどいです😂

• 5月26日