※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が床寝で隣に寄ってきて心配。ベビーサークルで対策を考えている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もうすぐで生後7ヶ月を迎える息子と2人で和室で床寝をしています。
シングルのマットレス2枚つけて寝ているのですが、気づくと
ゴロゴロと隣にやってきて結局シングル1枚で寝ています(笑)
ずり這いを習得し、もうすぐで私をすり抜けてどこか行きそうで
対策を考えています!

ベビーサークルで囲うのが得策かなぁと思うのですが、おすすめのベビーサークルや同じような環境の方がいたらどのように対策されているか教えていただきたいです!

※リビング用にアヌリの160×200のベビーサークルを
購入予定です!!

コメント

クマꕤ︎︎

ベビーサークルの中で寝てます!

• しろ

しろ

差し支えなければ、どのようなベビーサークル(木製、プラスチック等)を使用されてるか教えてください!🙇‍♀️

• 5月26日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

白とグレーのドアみたいなのが交互になってるプラスチックのやつです😂
    危険なものを排除するのが面倒くさくて基本その中で過ごしてます😂

• 5月26日
  • しろ

しろ

教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

扉を閉めて中に危険なものを置かないようにするだけでうちはだいぶ安心できてます👍

案外すり抜けずにくっつきたいだけかもしれないので私だったらしばらく様子見しますね😌

• しろ

しろ

ひとまずワゴンなど危険なものは排除して今日から試しに寝てみます!😊教えていただきありがとうございます♪

• 5月26日
にゃこれん

扉を閉めてました。
扉は自分で開けられなかったので案外いけました。
あと、夜中に隣に来るのは、ぬくもりを感じたいor明け方寒くてくっついてくる、のどちらかでしたので、夜中にスリーパー着せたり(寝る時に着せると汗をかいてしまう💦)、そんなことで対応していた気がします。(床寝が寒くて寒くて辛かったです)

• しろ

しろ

温もりを感じたいはたしかにありそうです😂
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 5月26日