※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

妊娠時の感じ方について質問があります。友人の経験も知りたいとのことです。

妊娠に気付いたとき、気付く前、どんな感じでしたか?
超初期症状があった、なかったなど些細なことで良いので教えてください(^o^)
友人も全然気付かなかった子や妊娠したなとすぐ分かった子とそれぞれです。
まだ妊活中の身ですが、妊娠された方に聞きたくてこちらで質問させていただきました!
よろしくお願いします☆

コメント

はなちゃん

熱→喉の痛み→咳が2日ずつ、ほんと風邪の症状がが続きました( °_° )
内科に行くか迷って、あれ?そう言えば生理遅れてるぞ?と思って検査薬をしました!

• ちゃま

ちゃま

ご回答ありがとうございます!
    風邪の症状があったんですね!
    私も先週から風邪をひいていて、でもただの風邪だと思うんですが、、一週間後生理予定日まで気になって仕方ないです💦

• 1月30日
しらたま

朝起きた時に、
なんでこんなに朝からお腹減ってるんだろ!?
と気持ち悪さを空腹時のものだと勘違いしてました 笑
3日、4日続いておかしいな、と思い始めたのと生理が遅れていることからもしかして…と思い、
検査薬を試したところ陽性でした^^

• ちゃま

ちゃま

お腹が張る症状と気持ち悪さですか!つわりのようなものが出たということなんですね。その症状は生理予定日すぎた頃だったのでしょうか?

• 1月30日
  • しらたま

しらたま

生理日はまだ過ぎていませんでした!
    フライングだとわかっていましたが、予定日の3日前に検査薬をしたので症状が出たのは早い方だったのかもしれないです^^

• 1月30日
  • ちゃま

ちゃま

生理日前に検査薬使ったんですね!私もあと数日様子みて気にしないようにしたいところです!

• 1月30日
  • しらたま

しらたま

ちなみに生理はアプリでの算出だと遅れていなかったのですが、
    基礎体温等から見ると遅れていたので基礎体温を信じました(*ˊૢᵕˋૢ*)
    アプリは目安にしかならないな~と 笑

お酒を飲まなくてはいけない可能性があったので検査薬使っちゃいました!
    おかげで苦手なお酒、飲まなくてすみました^^笑

どうかぺんたさんのお腹に赤ちゃんが宿っていますように!
    勝手ながら祈らせてもらいますね(ㅅ˘˘)♡

• 1月31日
  • ちゃま

ちゃま

ありがとうございます(*^o^*)

• 1月31日

ずっと気持ち悪いというか
胃がムカムカしてて
すごい眠気が増えたのと
好きだった甘い物が嫌いになって
なんとなく気付きました(*・・*)

基礎体温もつけてて
高温期のまま下がらなかったので
検査薬したら陽性でした!

• ちゃま

ちゃま

眠気増えると聞きますもんね、甘いものが嫌いになるなんて羨ましいです!
    毎日食べないといられない。。
    私も今高温期そんなに高くはないのですが、いつもより安定していて期待しちゃいます(>_<)

• 1月30日
。

生理予定日1週間後に
少量の出血があり
生理だと思い込んでいたら
妊娠してました。

いつも、生理痛がひどいのに
生理痛が無かったことに違和感を覚え
ググったら
妊娠かもしれないと出たので
検索したら見事に妊娠してましたw

• ちゃま

ちゃま

生理予定日一週間後に出血なんて確かに生理かと思っちゃいそうですね。
    私は一週間後に生理予定なんですが、まだいつもの生理前の症状が感じられず、これはどうなのか、期待したくないんですが、期待しちゃう自分がいます💦

• 1月30日

生理周期が27〜33日だったので、35日目から 今回は特別遅いなあ…と思い始めて、37日目に一応検査薬したら陽性でした(*^o^*)
症状は一切なかったです!

• ちゃま

ちゃま

症状なかったんですね!
    私の友人も体温が下がらなくて検査薬したら妊娠してたと、それ以外は何も感じなかったと言ってました。

• 1月30日
ダッフィー

1週間以上の熱、軽い生理痛のような腰の痛み、元々頭痛持ちですが、いつも以上の頭痛、今までにない食欲があり、生理予定日4日後に検査薬で陽性反応が出ました。

• ちゃま

ちゃま

私は先週から風邪をひいて、でも最近いつものように食欲増してきたのでやっぱ生理来るんだなと思ってましたが、食欲増すこともあるんですね!

• 1月30日
ちー♪

生理予定日の3日前くらいに、便秘と夜中の胃痛の症状があり、うーんなんでだろうと思って早期妊娠検査薬してみたら陽性でした!

• ちゃま

ちゃま

便秘と夜中に胃痛ですか!私は生理前便秘ぎみになるので、そろそろ便秘になるのか、どうくるかです(>_<)

• 1月30日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

微熱っぽいだるさが続いてました(*_*)
食欲もなくて、風邪かな?って思ってたんですが、基礎体温が高い日が続いたので、生理予定日から1週間後に検査薬を使って陽性でした(*´∀`*)

• ちゃま

ちゃま

やはり風邪っぽくなる方は多いんですかね。基礎体温今までない感じで安定はしてるんですが、高くないんですよね。。

• 1月30日

ある日突然トイレが近くなった、昨日まで履けていたズボンがきつくなった、熱っぽかった、のでもしかしてと思いました。
生理周期は安定していたので1日遅れた時点で妊娠したな、と確信しました。
そこから、検査薬を使うまでの1週間は本当に長かったです。

• ちゃま

ちゃま

生理1日遅れで妊娠確信できるなんて、すごいですね☆
    検査薬使うまでの一週間長いんですね、、毎月なかよしから次の生理がものすごく長いです。。月日の流れは早いはずなのに😭

• 1月30日

退会ユーザー

こういう時は本当に長く感じます!さらにその後、病院で胎嚢を確認してから心拍確認までの1週間はさらに長く感じました(*_*)

• 1月30日
メレンゲ

突然肌荒れし始めて、おかしいなーと思っていたら、妊娠してました(о´∀`о)

• ちゃま

ちゃま

突然の肌荒れですか!
    最近私は乾燥からか?ストレスからか肌荒れからなかなか解放されません💦

• 1月30日
m441

私の場合は、
朝起きてからも眠気がひどい→お皿洗い中に吐き気もよおす→生理の様な茶色いオリモノがでる
おかしいなと思い、検査薬試した所陽性でした。^_^

• ちゃま

ちゃま

眠気に吐き気に茶おりなら妊娠したかもと期待しちゃいますね!私は排卵の頃ものすごい眠気に襲われます。。

• 1月30日
tmy☆

夜中に生理痛のような鈍い重い腹痛で目が覚めて、たまに生理前になる症状だったので『あー近々生理来るなぁ』と思ってました。怠くて眠くて食欲がなくなって、仕事でストレスあったからそれだと疑いもせず…高温期も続き、生理が4日遅れた時におかしいと思って検査薬したら陽性でした。

• ちゃま

ちゃま

私もだいたい生理10日から一週間前に生理来るなってわかるんですが、、今回は胸のハリもないし、、いつもと違う感じがするんですが、まだ一週間あるしな、と気にせずはいられない感じなんです💦

• 1月30日
はるママ

いきなり発熱し、インフルかなと思いましたが生理も1週間位遅れていたので、検査薬してみたら陽性で(´⊙ω⊙`)
内科に行きその旨を伝えて、その後産婦人科に電話して行きました。
結局薬は飲まなくて次の日には下がりました!

• ちゃま

ちゃま

インフルと思ったということはけっこう高熱だったんですか?
    私は体温だいたい高くて36.6くらいなのですが、今安定しててちょっと期待しちゃいます(>_<)

• 1月30日
  • はるママ

はるママ

職場内でインフル感染が広まっていた時期で、もしかして!って感じでした。
    熱は結局38℃までは上がらずで違いました。

高温期続いているとドキドキソワソワしますね★
    妊娠されてると良いですね(^_^)

• 1月30日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですね!
    私も先週職場の人から風邪をうつされ、熱は上がりませんでしたが、色々期待しちゃいます(>_<)
    ありがとうございます☆
    ソワソワしながら気長にベビちゃん待つことにします(*^^*)

• 1月30日

生理予定日前にいつもの生理前と同じ感じの眠さだるさだったので、あ来るな…って思ってたんですけど、来ず(笑)
予定日一週間は遅れることもあって一週間待って来なかったので、検査薬試してわかった感じです!
私も気づかなかった方っぽいですね(笑)

• ちゃま

ちゃま

気付かなくて妊娠してるパターン羨ましいです!
    私は生理前に色々感じるので妊娠超初期症状とは違うと思うんですが、最近気にしすぎてしまいます💦

• 1月30日
みーれー

生理予定日1週間過ぎ始めた頃から、だるくてだるくて眠かったです!

顔がポーッとしてたと思います!
あと私の場合は足の付け根痛のようなものがあって
歩くとき痛かったです!

そんなこんなで
おかしーなーと検査したら
妊娠してました!

• ちゃま

ちゃま

顔がポーッとしてたとはやはり体温もいつもより高かったんでしょうか?
    足の付け根の痛みもよく聞きますが私は生理前にそうなることがたまにあります、、

• 1月30日