※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりにく
子育て・グッズ

教育テレビを見る猫がテーブルに登る問題。人工芝などの凹凸グッズで改善されるか相談中。

教育テレビにはほんとお世話になってるんですが、真ん前でいつも見るのが気になります^^;
テーブルを置いても登れる高さで意味なし。

気付いた時には言い聞かせるようにしてますがまだ治らず…^^;
ネットで人工芝とかのちょっとした凹凸グッズをひくと嫌がって近づかないとありますが、実践された方効果はいかがでしょうか?

コメント

☆★

サークルつけたらどうでしょうか?(^.^)🎀

• とりにく

とりにく

説明足りませんでしたすみません💦 テレビのすぐ隣にでかいソファがあってサークルつけてもソファに上がってサークル内に容易く侵入できちゃうんです^^;

旦那の親と同居だからそのソファなくすのも移動も不可能でして💦

• 1月30日
ひなあられ

近づいたら、消しちゃうとか?

• とりにく

とりにく

それがいいですかね〜。あたしが家事してる間は放置なのでその時はしゃあないですね^^;

• 1月30日
RIRI

うちは近づいたら画面消してました。
その時に、きちんと理由も言ってました。
近づいたら目悪くなるからねって。
そのおかげか近づかなくなり、更に座って見てくれるようにもなりました(*^_^*)

• とりにく

とりにく

うちのもわかってくれるかな〜^^; やってみますね。

• 1月30日