※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳輪マッサージ中に小さなしこりがあり、授乳中の左乳首が痛い。しこりがあってもなくなったり復活することも。他の授乳中の方も同様の経験があるでしょうか?母乳が溜まっている可能性も。

乳輪をマッサージしていると小さなしこりがありました💦
最近授乳中に左の乳首が痛いなと思っていて、
乳輪を摘んでマッサージをしていたら小さなしこりがありました。
摘むとしこりがあるなーと言う感じです。
しこりの部分をなんどもマッサージをしていると、なくなったりすることもあるのですがまたすぐ復活してしまいます💦
授乳中の方、乳輪から摘んでみると、しこりがある方いらっしゃいますか?💦母乳が溜まってるんですかね...?

コメント

deleted user

私もしこりが気になって乳腺外科に行ったところ、
しこりは、乳腺そのものでした!
乳腺外科かかった方が安心だと思います!

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、白斑ができて詰まり始めると乳輪付近にポコっと小さいしこりができます。
白斑が開通したらしこりがなくなります。