※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オニギリ
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻がつらく、家族も遠くにいるため不安です。悪阻を経験した方や励ましの言葉をお願いします。

今回始めての妊娠でもうすぐ妊娠6週目に入るのですが、悪阻が辛くなってきました…フルタイムの自宅勤務ですが、車酔いのような気持ち悪さが一時間置きくらいにきます🥲
海外で生活しており、まだパートナーとも一緒に暮していないため、家族も近くにおらず(日本にいます)とても不安・心細くなってきました。

悪阻を乗り越えた方、現在悪阻中の方、励まし言葉頂けると助かります😭😭

コメント

はじめてのママり

海外での妊娠、心細かったですね…
私も今妊娠5週で、同じ様な気持ち悪さと出血、お腹の張りに直面しています🥲安静とのことで保育士のフルタイムのお仕事も月曜日から休職させてもらっています!
嬉しいことだけれど、自分の身体の変化に戸惑い悲しくなることがあります。。。
安定期に入るまでは友達にも言わないつもりでいて、、、
このアプリもそんな心の内を誰かに話したくて今日始めました!
オニギリさんのように同じ様にお腹に赤ちゃんを授かって頑張っているママの存在に触れられただけでも励みになりました❣️✨

• オニギリ

オニギリ

早速コメントありがとうございます🙇現在まだフラットシェアでバスルームやキッチンを数人と共有で使用しており、また日本のようにコンビニ等がないので食べたいものがパッと手に入らなかったりしてそれもストレスです…今までなんでも自分一人でやってきたことが仕事も含め思うように出来ず、本当嬉しい反面戸惑いで涙が出てきます😭
    まだ胎盤や心拍も確認してないため(こちらでは最初のエコーは7-8週目のようで…)、家族にも話しておらず、ゆりさんと同じでこのアプリでなんとか気持ちを保とうとしてます(笑)
    同じくらいの時期で頑張ってる方のコメント、本当に心強いです!一緒に乗り越えましょう💕💪

• 5月25日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

こちらこそです♡
    でも私よりも遥かに大変な状況で、お腹の赤ちゃんを守っているオニギリさんはえらいです👏
    食べて落ちついたりもするのに、手軽に食べられる食事が手に入らないなんて考えただけで…😭
    私なんて仕事帰りにポテト食べちゃってました笑
    自分は凄いことをしているんだと沢山褒めてあげてください😊✨
    私もまだ心拍確認が出来ていないので、これから楽しみですね🌸🌿
    ここには先輩や仲間が沢山いるよ〜と思って頑張りましょう♪

• 5月25日
ママリ

悪阻、きついですよね😭その上、オニギリさんは状況も大変そうで…私も日頃、夫は朝早くから夜遅くまで仕事でおらず、地元も離れているので、少しですがお気持ち分かります🥺
悪阻、出産まで残る方もいらっしゃいますが、多くの方は良くなっていきます!「ほんとに悪阻終わるのか…?」と当時は思っていましたが、無事に安定期には落ち着いてました😂
難しいかもしれませんが、どうかご無理なさいませんように🍀*・

• オニギリ

オニギリ

コメントありがとうございます🙇
    旦那様が朝から晩までいないって心細いですね😢こちらは海外というのもあり残業はほぼなく融通も利きやすいですが、私は買い物やら二人暮らしする物件探し等、全てをパートナーにやってもらってなんだか自分が情けなくなってきました😞この先悪阻が酷くなり仕事を休んでしまったら、私は家のこともろくに出来ず仕事も出来ず…と考えたら今から不安になってしまいます。
    まだ始まったばかりですが、悪阻を乗り越えて無事出産された皆様、本当に凄い!!と既に思っています🥺こうやって先輩ママさんから励ましのお言葉頂けて、私も皆さんのように頑張ろうと思えます😭

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

わたしもつわりの時、家事などができず彼に頼んでしまうこと
    がよく引き金になってました😌わたしは空腹時に気持ち悪くなっていたのですが、気持ち悪くて食べる気になれませんでした。すると、さらに体調は悪くなり、彼にご飯を買ってきてもらうよう泣きながら連絡すると、「彼は仕事も頑張ってくれているのに私はこんなこともできないなんて…」と彼が帰るまでの時間を号泣して過ごす……なんてことが週に1,2回ありました😭

もしかしたら、オニギリさんの気持ちに近かったのかもしれません。わたしも、「この世の全ての母親尊敬する」とよく彼に言ってました✨

大丈夫ですよ!情けなくなんかないです。赤ちゃん守って過ごせて偉いんです。辛い時はママリで吐き出せばいいですよ😊わたしも何度も励ましてもらいました。味方はたくさんいますよ🍀*・

• 5月26日
りー🔰

わたしも初めての妊娠で絶賛悪阻中の8w妊婦です。
同じくフルタイムの仕事をしていますが、5w頃から悪阻がひどくなり始め仕事に遅刻することもあったため、上司には妊娠を伝えました。
上司にもお子さんがいるということもありとても寄り添ってくれるので、体調不良の連絡をしてもわたしが申し訳なく思わないよう配慮してくださって助かってます🥺
暇さえあれば悪阻に関する調べ物ばかりしてしまいますが、悪阻があるということは赤ちゃんが成長してる証拠だ!と思うことでわたしは割と気持ちが楽になり、悪阻はつらいけどいつかは終わるから噛み締めようと思えるようになっています😌
(でも休日はずっと横になってますが🤭)
お仲間はまだまだたくさんいらっしゃると思うので、みんなで励まし合って乗り越えましょう〜!