※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

寝ると下腹部が固くなり、15週で心配。横向きで治まるが、受診か様子見か。受診で薬や頸管長測定ありますか?先輩ママさん、教えてください。

仰向けで寝てると一部下腹部が固くなってます。
15週で張るのは早いのでは?と切迫流産など心配です。

横向きで寝ると治るんですが、皆さんなら様子見ますか?それとも受診しますか??

受診すると薬処方や頸管長を測ってもらえるのでしょうか?

先輩ママさん教えてください🙇‍♀️⭐︎

コメント

痛かったり、出血があったりしないなら様子見で大丈夫だとおもいます!!
頻度が多いなら次の検診でちょっと張る回数が多くて〜と言えば内診すると思います!

• るり

るり

次の健診が2週間後なのでそれまでに流産しちゃったら🥲とか考えちゃうんですがその場合は出血などが起こりますよね💦 

• 5月25日

退会ユーザー

出血や冷や汗をかくほどの痛み、1時間に何回も固くなるなどがなければすぐ治るなら気にしなくてもいいとの事です!
    もしその中のどれかがあったら受診した方がいいですが🥵🥵
    赤ちゃん信じましょう!
    私も15週位の頃良く固くなってましたが20週以降いい体制みつかって張らなくなりましたよ!

• 5月25日
  • るり

るり

朝起床時に気づいたので張る頻度がわからなくて💦知るために仰向けで横になってみようかな?とも思ったのですが😅 ほんとですか🥺ちなみに15週の頃、張りって座ったり立った状態でもわかりましたか??

• 5月25日

退会ユーザー

仰向けで張る人は多いみたいですし、張るってわかってるならその体制はあまりしない方がいいと思います🥹
    私は仰向けでも横向きでもお腹が垂れる?感じになって張ってたんだとおもいます💦お腹大きくなるの早くて…
    座ってる時もたまに固くなってました…
    でも立っていたり歩いてる時時は全然大丈夫だったのでやっぱり変に負担になる体制だったのかな〜と思ってます!
    骨盤ベルトや腹帯をするようになったら私はマシになったので3000円程度で買えるのでオススメです!

• 5月25日
  • るり

るり

そうですよね😂笑 横向きで昨日寝るの頑張ったんですが寝にくく、抱き枕とか使ってますか??🥺 寝る時も腹帯つけてますか??😳

• 5月25日

退会ユーザー

寝てる時に良く張ってたので抱き枕も買いました!でもシムス位?は私はちょっとダメな体制みたいで両足曲げて抱き枕抱いてます!笑
    寝る時に腹巻に腹帯のダブル付けするようにして、すごく楽になりましたよ〜!
    大体の人がシムス位が楽というけど、世の中には仰向けやうつ伏せの方が楽な人もいるので、自分に合う体制見つけましょう💪💪

• 5月25日
  • るり

るり

そうなんですね😳!ちなみに抱き枕はどこの使われてますか??シムス位私も寝にくいです💦😂
    腹帯血流悪くなっちゃうのか心配してましたが大丈夫なんですね☺️!頸管長は大丈夫でしたか??

• 5月25日

退会ユーザー

ニトリの子の抱き枕にNクールのカバーつけてます!
    上下逆に使って頭を乗せる部分に足が乗っかるように使ってます笑笑

骨盤ベルトは寝る時ダメみたいですが腹帯はおっけいみたいです!
    もちろんきつく締めるのはダメですけどね笑

頸管長は初期の段階から平均より少し短めと言われていますが切迫になるほどではありません!先生にも気にしなくていいよと言われてる程度です!

• 5月25日
  • るり

るり

ニトリにも売ってるんですね!⭐︎ ありがとうございます😊
    そうなんですね!両方持ってないので調べてみます◎
    私まだ測ったことないので気になります☺︎💦!

• 5月25日
キノピオ🍄

仰向けで寝てるだけでも
急に固くなり張ってます!
体勢変えたら治ったり
そのままでも治ったりします!
なので
わざわざ受信までしなくても
大丈夫かと思いますよ😊

• るり

るり

15.16週頃から張りありましたか??🥺 

• 5月25日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

全然ありましたよ!
    最初あれ?って思ったけど
    先生に聞いたら
    大丈夫と言われました!
    張る時間が長かったり
    お腹のここ痛いなと思って
    聞いたりとかしました!

• 5月25日
  • るり

るり

そうなのですね🥺起床時に気づいたのでどのくらいの時間張ってたのかはわかりませんが、それから仰向けが怖くなりました💦 大丈夫というのは内診などをして言われたのでしょうか??それとも仰向けの張りはよくあることということでしょうか?🥺

• 5月25日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

先生から大丈夫と言われましたよ✨
    お腹が張るのはよくあることです!
    それが痛みにならない限り
    大丈夫ですとのことでした!

• 5月25日
  • るり

るり

痛くなかったら大丈夫なのですね🥺安心しました。ありがとうございます😢🍀

• 5月25日