※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の便秘から下痢に変わり、マグミットを減らしても症状が続く。マグミットをやめても下痢が続く場合は産院に相談した方が良いでしょうか?下痢で不安になっています。

妊娠中の便秘と下痢について。現在19週です。妊娠初期に便秘気味で14週頃にマグミットを処方してもらいました。
朝1錠・夜2錠飲んでちょうどよかったのですが、1週間程前から体調が変わったのか、出るは出るのですがかなり緩めの下痢のようになっています。朝飲まないようにしたり、夜も1錠に減らしたりしているものの下痢症状が続いています。腹痛はありません。
今日はマグミット飲むのやめようと思っているのですが、今後もマグミット飲まなくても下痢になるようなら産院に相談した方がいいでしょうか?
妊娠中の便秘はよく聞くのですが下痢はあまり聞いたことなく不安になってます😭
胎動はありますが控えめです(19週ならボコ!ではなくポコん位でも普通でしょうか?)

コメント

ママリ

便秘持ちで、出る時はほとんど下痢ですが、気にしたことありませんでした💦
上の子の時もそうでしたが、元気に生まれてきましたよ
マグミットは出ない時に飲むくらいの感覚にしてました💦

そんなに気にしなくて大丈夫だと思います

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    マグミット、出ない時に飲むくらいでいいんですね✨そういえば確かにお医者さんからも便秘の時に飲んで〜くらいだったので、毎日こうと決めずに体調に応じて飲む飲まない決めたいと思います😊

• 5月25日
3S_n

私も最近下痢ですよー!
腹痛はありませんが寒暖差が激しいからお腹が冷えてるのかな?って思ってます

そのくらいだとポコポコだと思いますよー!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    確かに最近お腹冷えていたかもです😱💦あったかくします💦
    胎動もありがとうございます😊動いていたらokくらいの気持ちでいます✨

• 5月25日