※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
子育て・グッズ

リビングの隅に上の子用のスペースを作りたいですお絵描きだったり、小…

リビングの隅に上の子用のスペースを作りたいです
お絵描きだったり、小さなおもちゃで遊ぶ時
どうしても下の子が邪魔してしまい、思いっきり遊ばせられません
私もずっと下の子の相手も出来ず、相手をしていても下の子は上の子の所に行きたくて最後は泣いてしまいます
今まではボールプール(ボールなし)を出して中で上の子を遊ばせていたのですが、下の子が倒して中に入るようになってしまいました…

リビングの隅で2面が壁の部分があるので、そこに普段から置いてる玩具おき用の3段ボックスの位置を移動させて壁代わりにしたいなと思います
下の子が3段ボックスを乗り越えるのにはもう少し時間的に猶予があるかなと思っています(一応)
ただ問題は残った1面で、下の子は入れないが、上の子は出入りできるようにするにはどのようにしたらいいと思いますか?
同じように3段ボックスを置く事も考えましたが、3段ボックスの上に乗って遊んでもいいと認識されるのもちょっと嫌だなぁと思ってしまっています…

コメント