※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

夫に精液検査依頼したら不機嫌になられた。傷ついたけど我慢。妊活に協力してほしい。自分を責めるのもつらい。

夫に精液検査依頼して不機嫌に😑

丁寧に丁寧に言葉を選んで頼んだのに、
「やるけど...めんどくさいな」と一言。

き、傷つくその一言...😂😂
一生懸命言い方考えて伝えたのに‼︎

こっちの方が何度も産婦人科通ってめんどくさいわ‼︎
言い返したかったところをグッと抑えたわたし偉い

もし子供が出来てもこんな感じなのかな〜と
ふと思ってしまうのもツライ

精液検査してくれるだけでもマシなのか...⁉︎
妊活に協力的な方になるのか...⁉︎

病気がある訳でもないし、まだ若いしと言い訳をして
必死にメンタルを保とうとしてる自分が醜いよぉぉ

コメント

はじめてのママリ🔰

堪えたの、偉いです👏
産婦人科でおたまおっ広げていろんな検査して
代わりにやって見れ!?と思います😡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます〜😭

    そうですよね、私だって好きでお股見せてる訳じゃないのに〜‼︎って思います😇

    精液出すところは見られないんだから、まだマシじゃん...とか思ってしまいます笑

    • 5月25日
ママリ

夫婦なのに子供欲しいから頑張ってんのにそれって無いですね😩
子供産んだら面倒なことだらけなのに笑
精子出して持ってくだけなんて育児の100万倍楽ですよ笑
私の母も不妊で病院通ってた時、父が謎の自信から精液検査してくれなかったことを恨んでました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    世の中面倒なことばかりですよね‼︎それを分かってて頼んでるんだから、わざわざ口に出さなくてもって思います😇

    こういう一言って一生根に持ちますよね笑笑

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

言い返すのを抑えて、、いや偉すぎます😭👏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    がんばった...私...
    ありがとうございます😭😭

    そう言ってくれる人がいるだけで本当に嬉しいです🥲優しさが身に染みます笑

    • 5月25日
きなこ

言い返さないの偉すぎます😭😭😭😭は?!めんどくさい?!なにが?!出すだけだろ!?!?って絶対言っちゃう😭😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    心の中は全くおんなじ感情でした😂は!?のオンパレードでしたが堪えました😂😂

    頑張った私...ありがとうございます😭

    • 5月25日
🔰タヌ子mama

さすが女の方が上手です!
男ってそういう時弱いですよね〜💦まぁ男性って気持ち乗らないと出ないしたたないしで意外とデリケートな生物なんですよね💦めんどくさいわ〜って思えちゃうけど
うまく手の上で転がすのも手ですよね~😅私にゃ無理でしたけど😮‍💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そう言っていただけるだけで私の苦労が報われます🙏

    デリケートなことだから、こっちも気を使ったのになんだその態度⁉︎って内心はブチ切れでした笑笑

    • 5月25日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    それくらい協力しろ〜となりますよね〜😮‍💨
    女性の検査や治療どれほど痛いか知ってるか~産むのもこっちだからなーって思いますね~😮‍💨
    男ってだる〜って思ってしまう💦

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

抑えてえらいです🥹
うちの旦那もそんな感じでしたよ!先が思いやられるぅ〜😭って思ったんですけど、
めんどくさいな…って言葉って実は不安だったり恥ずかしいなって気持ちだったり、
男性側にも複雑な気持ちがあるんだなって、ゆくゆく私は感じましたね…。言葉足らずだし不器用にめんどくさいって言っちゃったけど、そうゆう気持ちをうまく表現できず、ちょっとスカしちゃったのかなって感じもします。笑
そりゃ〜女の人なんてもっともーっとたくさん負担があるんですけどね😂💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    確かにそうなのかもしれません🥲💦
    1人で考えていると怒りしか出てこなかったのですが、ここで発言してみてママリさんの言葉を聞いて、確かにそういう不安や羞恥心もあったんだろうなと冷静になれました🙏

    夫婦だからこそ、お互いを思いやる気持ちが大切ですよね😭

    • 5月25日
ミルトン00

言い返すの我慢偉いです✨
めんどくさって!「不妊は女の問題」とでも思ってそうで私なら言い返しそうです
うちは妊活前にお互いに行きましたが旦那は一回「混んでたし雰囲気が嫌」で1回帰ってきたのをもっかい行かせました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    一回帰ってくる旦那さん面白いですね😂笑

    お互い頑張らないと妊活は前に進めないですもんね、少しずつ頑張っていこうと思います‼︎

    • 5月25日