※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅぶ
産婦人科・小児科

青森市でオススメの産婦人科と普通分娩時のだいたいの金額を教えていただきたいです💦よろしくお願いします🥺

青森市でオススメの産婦人科と
普通分娩時のだいたいの金額を教えて
いただきたいです💦

よろしくお願いします🥺

コメント

エリカ

こんにちは😊
セントセシリアで3人出産しましたが、無痛分娩でもお釣り来てましたよ✋
ご飯は美味しいし、アロママッサージも最高だし本当に至れり尽くせりでしたよ✨

• とぅぶ

とぅぶ

無痛分娩でも収まるんですね✨マッサージめちゃくちゃ気になります😂!
    回答ありがとうございました!参考にさせていただきます!

• 5月25日
たん

1人目セントセシリアで破水から始まり入院、2日促進剤やっても進まず緊急帝王切開になり、10日入院して38万くらいでした!

2人目32wで陣痛きちゃって急遽セントからの紹介で県病で産むことになったのですが、日曜日入院手術(帝王切開)で9日入院で32万くらいでした!

セントセシリアはご飯美味しいし、アロママッサージあるし完全個室だしで至れり尽くせりでした☺️
県病も病室綺麗だし、ご飯は普通に美味しいし(大きい病院は美味しくないイメージ💦)どちらも入院生活に不満はなかったです︎!

• とぅぶ

とぅぶ

教えてくださりありがとうございます!✨一時金が余ったということですよね😳すごいです。ご飯おいしいのは本当重要だと思います😭

参考にさせていただきます!

• 5月27日
はじめてのママリ

セントセシリアでうみました!
出産一時金ぴったりくらいでしたよ!
でもゴールデンウィークだったので、少し高いけど間に合わせてくれました!

ご飯も美味しいです!

千歳も人気ですね!
知り合いはほとんど千歳ですが、いいと言ってました!

• とぅぶ

とぅぶ

教えてくださりありがとうございます!一時金で収まるのありがたいですね😭✨

千歳も迷います…
    行きやすいのは場所的に千歳なんですが😥

参考にさせていただきます!

• 5月27日
ぶぅママ

2人目セントセシリアで出産しました!
平日のお昼に無痛分娩、5日入院で38万でした!😊
ご飯はまじで美味しいです!笑
しかもめちゃくちゃボリューミーで毎日ご飯楽しみでした笑
アロママッサージ、ティーパーティー、ほんとに充実しててこんなにやって38万は安!って思いました😂
ただ私的にはとてもいい産院でしたが、たくさん予定があって休む暇が無かったのは辛かったです😅
ティーパーティー終わって、少し仮眠しよーと思えばお掃除来てくださったり、休もーと思えば回診とか、助産師さんの出入りも何回も来て1人目は違う産院だったのですが、1人目の時と比べてまじで休む暇もなく退院したって感じでした😂

• とぅぶ

とぅぶ

ティーパーティもあるんですか💦すごいですね!経産婦だとあっという間の退院になりそうですね😂

ちなみに、健診は補助券のほかに手出し金ありましたか??4Dエコーも補助券内でやってくれるなら嬉しいです😂

• 5月27日
はじめてのママリ

上の子県病、下の子セントセシリアで出産しました!
県病→土曜日の夜12時前頃に破水して入院、日曜の朝10時頃普通分娩(促進剤使用)で出産でしたがプラス3万ちかくかかりました💦
セントセシリア→木曜夜入院、無痛分娩で金曜昼過ぎに出産で41万ちょっとでおつりきました!
どちらも全て個室です😌

確かにセントセシリアは結構予定は多いかもですね😁💦
それを事前にママリみて知っていたので、経産婦だと通常4泊5日のところ、プラス1万円で5泊6日に伸ばしてゆっくり入院もできるようで、そうしました!
それでもお釣りくるのですごいですよね✨

県病は県病でお部屋が広く、数年前にリフォームしてるようで綺麗ですし個室にシャワーもついてるのでいちいち順番待ちとかもせず快適でしたけどね☺️
売店もあるので便利でしたし!

• とぅぶ

とぅぶ

教えてくださりありがとうございます!!🥹

1人目を総合病院で出産したんですが、5万近くプラスで出したので、一時金で収まるのは魅力的すぎます✨

質問なのですが、健診中は補助券だけで足りましたか?プラスでいくらかかかりましたか?(セントセシリアの知りたいです😢)よろしくお願いします🤲

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、下にコメントしてしまいました🙇‍♂️💦

• 5月28日
はじめてのママリ

総合病院高いですよね💦
もしかして県外から来た方ですか?一応、県病って県立中央病院のことです💡NICUとかもあるので安心なのですがね😌

私の場合、重度悪阻で薬もらったり検査したりとあったので、そういう時にプラスして払ったりもあったし、血液検査などあった時もプラスの支払いあったかもですが、やはり県病よりは支払い額も少ない感じしたし、補助券のみで事足りることが多かった記憶です!
金額までは覚えてないのですが、多く払っても2.3千円とかだったような…?

ティーパーティでケーキプレート食べたりお祝い膳もホテルに頼んでいるものだったり退院前のプレゼントも豪華で、ほんとどこで儲けてるんだろって感じです😁

• とぅぶ

とぅぶ

県外ではないのですが、引っ越してきたばかりです😂
    前回は田舎で産んだので選択肢なかったですが、青森市はいくつか産院あるので楽しみにしています〜🥹✨

教えてくださりありがとうございます!だいぶイメージできました🙏

• 5月28日