※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

生後27日の子で母乳をあげて、2時間たたないぐらいでまた泣き始めて自分の指を吸うのですが、母乳が足りてないのでしょうか?

生後27日の子で母乳をあげて、2時間たたないぐらいでまた泣き始めて自分の指を吸うのですが、母乳が足りてないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一回で飲めてる量を測れますか?それが分かると足りてるかどうか分かりやすいです!

足りてないとしても赤ちゃんが授乳に疲れちゃうから飲めないのか、分泌量が足りてないからかとか
量の問題じゃなくてただスキンシップしたいだけとか
色々考えられますね🤔

• めー

めー

測れないです💦
    授乳の途中で疲れるのか、寝てしまうのでなかなか思うようにあげられなくて💦
    もし足りていないという理由で泣くのであれば、泣いたときにミルクをあげたらいいのでしょうか?😖

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しで1ヶ月健診でしょうか?
    そのときタイミング良く測れるといいですね☺️

まだ1ヶ月未満では飲むのも上手ではないですよね😅
    あとまだ胃袋も小さくて一回に飲む量が少ないのかも!
    めーさんが大変ですが欲しがるたびに授乳したらいいと思います!
    疲れてしまったら一回分はミルクにして旦那さんとかに変わってもらったり💡

• 5月25日
3S_n

足りてないと思いますよ!
今は母乳は消化にいいと言われてるので欲しがったら好きなだけあげてねと助産師さんに言われました。
今のミルクも母乳に近いらしいので時間にとらわれなくてもいいそうですが…

一度どれくらい飲めているのか測ってみてもいいと思います

我が家は体重計がなかったので(子どもが飲んでる時間と同じくらい)搾乳してどのくらい出てるのかを測ってました