※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

ふとした疑問特に去年から教育委員会へ、小中学校に爆破予告や誘拐予告…

ふとした疑問
特に去年から

教育委員会へ、小中学校に爆破予告や誘拐予告の、脅迫メールが届いたり
実際
学校近くで日中刃物を持って徘徊する女性が確保されたり
追いかけ回された児童がいたり
朝の登校中、通勤&通学路で、わりと人が行き交う場所にもかかわらず誘拐未遂があって、犯人の行方を探してる
と言う学校からの注意喚起のメールが届く事が増えました。

つい先程も、学校から、教育委員会宛に、公共の場&小中学校に爆破予告のメールがあった事の、連絡メールが届きました。

コロナストレスから?くるものだったり
ただの愉快犯?模倣犯、悪趣味な方も紛れているんでしょうが

タイミング的に、そうゆうメールとは関連ない事かも知れないけど、実際いろいろ身近でよくない事が起きてて

ネット情報でなのか、安倍元総理や、岸田総理が狙われたのを思うと、全く笑えない、ましてや子供に向けられてるのが恐ろしく、学校に行かす事ですら怖くなります。

教育委員や学校関係者の危機管理強化だったり、警察にも連絡入ってるんでしょうが
そうゆうメールが届いた、と学校での対策、対応、の連絡があるだけで
その悪質なメールを送った犯人の取り締まりの連絡などは全くありません。

電子メールなら
ハッカーレベルの技術ある人でない限り
警察は誰が送ったものなのか、すぐ調べはつきますよね🤔

せめて、メールを送った主の事、その後どうなったのか、くらいはセットでメール欲しいなぁって思ったりもするんですが

どこの自治体もそうゆうもんなんですかね?
プライバシー云々関係してるんでしょうか

コメント