※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが遊び飲みで飲む量が少ない時、遊び終わりを決めるのは良いが、1時間半後に泣いたら飲ませてもいいですか?

完ミ、生後3ヶ月半の遊び飲みについてです。
3ヶ月入ってすぐくらいから遊び飲みが始まって
いつも160ml作っていますが少ない時は50ml
くらいで遊びはじめて全然飲みません。
だらだら飲ませるのは良くないかなと思い
遊びはじめて20分くらいできりあげるように
していますが1時間半ほど遊んでいたら
お腹空いたと泣き始めます。
その場合は3時間経ってなくてもあげて
大丈夫なのでしょうか😭?

コメント

ママリン

うちもその頃から集中しなくなりました。
医者にミルクはトータル量が規定を大きく越えていなければ3時間経っていなくても飲ませてもOKと言われました😊
でも私は作るのが面倒なので10分くらいで遊び出したら、一旦終了して、そのミルクはそのまま置いておいてまた30分後に飲ませています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    飲む量が少ない為トータル量も少ないので3時間経ってなくても飲ませようと思います!30分くらいなら置いておいても大丈夫ですかね🥹?

• 5月25日
  • ママリン

ママリン

本当は飲み残しは極力飲ませない方が良いそうですが、自己責任で部屋が暑すぎなかったら置いてます😂新生児の時にミルク飲むのが遅くて45分とかかかってたので、トータル時間変わらないし同じかなと😂

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね🤔うちも遊び飲みがはじまってすぐは無理やりでも飲ませようと1時間くらいかかってました🤣どのくらいまで遊びのみ続きましたか😭??

• 5月25日
  • ママリン

ママリン

今もしてますよ😂歯が痒いのか哺乳瓶の乳首をガジガジ噛んでるだけだったり…なので5ヶ月になったしもう離乳食始めようと思っています‼️
    一旦時間置いたらうちの子は飲み干します🍼

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もしてるんですね🤣歯が痒かったりは仕方ないですもんね🥹離乳食をしっかり食べてくれると少々飲まなくても安心出来ますよね🤔うちも一旦時間置いたりして飲んでくれるように頑張ってみます😭😭

• 5月25日
  • ママリン

ママリン

ちょっとイライラするけどミルク飲むのも0歳の間だけだしお互い頑張りましょう🤗

• 5月25日