※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう旦那に腹立ちすぎて毎日冷たくあしらってしまいます。旦那は今ブラ…

もう旦那に腹立ちすぎて毎日冷たくあしらってしまいます。

旦那は今ブラック企業を辞めて転職活動中。
といっても有休消化で3月中旬から休んでおり4月末に退職。離職票が届かないと転職活動ができないとかいいながら(ほんとは探すくらいできるだろ!と思ってましたが言わず)初めて履歴書を送ったのは先週の木曜日です。
そして30日に面接が決まりました。

しかしこれまでで履歴書送ったのはその1件のみ。
面接日が決まってから職探しやその他の履歴書の準備をしてる気配もありません。
旦那はある資格を取ったのでその資格での採用のみに絞っているので求人は限られるのですが、私が検索しただけでもあと2件募集してるところはあります。

1度4月末に別件で喧嘩になりその時に
「今は転職のプレッシャーで毎日辛い。
子供たちや〇〇(私)には不自由させないように生活費は貯蓄していたけど、家にいるのも申し訳きもちと焦りがあって〇〇の普通の言葉もマイナスに受け取ってしまう時がある。転職に関しては触れないで欲しい」と言われました。
私は『転職って家族の大きい事柄だと思うから夫婦として乗り越える問題じゃないの?そういう辛い時に何も話してくれないなら信頼してくれてないんだなって思うよ』と言って、そこから「そもそも信頼してないくせに」と旦那は女関係で私が前に疑ったことを持ち出してきたのでもうそれから一切転職に関しては口出ししないし「ここに履歴書送ろうと思う」って言われても『自分の思う通りにしたらいいよ。私には言わなくていいから』と言ってしまいました。

そんなこんながありの、1件送って毎日何してるのか甚だ疑問です。

私は9:30〜16:30まで週4〜5日パートに出ていて子供たちも保育園に預けています。
旦那はその間一人です。
家事は私が仕事の日は保育園の送りから帰ってきてほとんど時間がないので皿洗いと洗濯干し、掃除機はしてくれます。
でもそこからフリーです。
保育園のお迎えから夕飯の支度は私がしてます。
日中はゲームしたりしてます。(私には隠していますが。)
保育園にも転職中のことは言わないで預けたいと言われ、正直私はそういうズルは無理な性格なので早く仕事見つかって欲しいと焦っています。

何か言われたら旦那に対応させるし、突然退園になることも覚悟しています。

ですがその保育園のことも分かってるのかわかってないのか私からすれば全く焦りが見えません。本当なら今すぐ保育園に旦那は求職中だと言わなければいけないのに、
むしろ保育園預けて送り迎えも私がして、自分はゆっくり休んで、ほんとに毎日姿をみるだけでイライラします。

これって旦那を責めすぎですか?
たしかに相手の焦りは目で見えないのでもう少し考慮してあげた方がいいのでしょうか。
転職活動中の焦りは私も体験してるのである程度わかるつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然責め過ぎじゃないと思います!むしろ優しい!
送り迎えは旦那さんが就活中だったら退園になるかもしれないんだったら無理ですが、そうじゃなければ保育園の送り迎えもご飯も全てするべきです!

一家の大黒柱のしての自覚が無さ過ぎますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね!一応求職中は2ヶ月の猶予があり、その間に見つからなかったら退園になります。
    旦那は4月下旬付で退職してるので6月中に見つけないといけません。それも本人には最初に話しました。それ以前にそもそも求職中だということを保育園に言ってないのでそれがバレたら即退園になるかもしれません。そんな家庭、信頼できないですよね😞
    もう少し必死に何件も受けるものだと思って私も最初に旦那の言うことを聞いてしまい後悔してます。

• 5月25日
ミニブタ

仕事変わったら就労証明書出さなきゃいけないし
後からバレる方が気まずいから先に言った方がいいかなって思いました💦
まぁ、本人がそれでいいなら
就労証明書とかのやり取りの時に間には入らず
自分で保育園に言ってもらうようにしますかね。。

私でも冷たくしてしまうかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ごもっともなご意見です。
    いろんなことに関してそうなんですがとにかく深く考えない人なんです。
    保育園との関係性とかもこっちがうまくやってきてるのに、平気で一方的な見方をしてクレーム入れようとしたりします。(その時は止めましたが)
    そういうやりとりや書類関係も全部私がやってたから悪いんですかね。
    もう何も分かってない、こっちの焦りも分かってない、30代での転職の大変さも分かってなくてイライラします。
    共感いただいてありがとうございました🙇‍♂️

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

離職票がなくても転職活動なんて皆してる!!在職中に新しい所見つけてから辞める人も多数いるだろ!!って最初の段階で怒鳴ってしまいそうです、、😂
人って一度ゆっくりしてしまうとそこから動くのが億劫になるのもわかるんですが、流石にのんびりしすぎですね😭

保育園の現況届のタイミングだったらすぐにバレるのに、保育園にはバレたくないって…なんだそのプライド…考えただけで苛々しちゃいます🤣
行動した上で焦っているのなら急かさないであげようと思いますが、無行動での焦りなんてただの無駄なので毎日無駄に過ごしている夫には私も全く優しく出来ません!笑