※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

葉酸サプリの摂取を再開すべきか相談中。みなさんはどうしているか、アドバイスをお願いします。

質問です!
今6ヶ月に入ったところですが、3ヶ月が終わる頃から葉酸サプリが気持ち悪くて摂っていませんでした。その後も葉酸ルイボスティーなんかを気が向いたら摂っていたのですが、最近全然とってないなとふと昨日旦那と話してて思いました。今からでもまた葉酸サプリ摂った方がよいのでしょうか?みなさんはどうしてるかとアドバイスもらえたらありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

私も葉酸サプリ飲むと気持ち悪くなり吐いてしまうので初期だけで今は全然取っていません!

悪阻がなくなったぐらいからなるべく食事で補うようにしてます😊

• はな

はな

ありがとうございます(o^^o)
    わたしもその方向でいこうと思います♪

• 2月1日
コロスケぼうや

葉酸サプリは主に初期に摂取することが重要で、中期以降は摂らなくてよいと聞いたので、私は摂っていませんでした😺
気持ち悪くなるくらいなら、ブロッコリーとかイチゴなど、食事で軽く摂る程度でも良いのではないでしょうか??😌
私も、葉酸サプリの独特な風味が嫌いで、無理して摂っていました..😅😅😅

• はな

はな

食事からにしようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)わたしも毎日錠剤を飲むのが苦手で…

• 2月1日
あかべこ

葉酸は中期からは摂ってもあまり意味ないみたいなので、私も飲んでません(^^)/

• はな

はな

安心しました♪

• 2月1日

私は葉酸サプリ1回も飲んだことないです💦
食事でも摂れるものなので、悪阻などないなら食事で摂ってもいいと思いますよ(^^)
私は初期は悪阻が酷くてほとんど食べれてなかったですが、赤ちゃん順調に育ってくれています!

• はな

はな

そうなんですね、安心しました♪

• 2月1日
なめこ

私は妊娠発覚〜4ヶ月半ば頃までしか飲んでないです。
赤ちゃんの先天性異常防止ためには初期に摂るのが重要で、中期以降は赤ちゃんというより母体の健康維持に役立つ、という感じだったので、食事で十分栄養が摂れてるなら中期以降は飲まなくても良いかなと自己判断しました。

• はな

はな

そうなんですね!栄養はとるにこしたことないですが、サプリだとなんとなく抵抗があったので聞けてよかったです♪

• 2月1日