※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

最近便秘で浣腸をしているが、毎日は大変。粉ミルクで便秘解消できるものがあれば教えてほしい。他におすすめの方法があれば教えてください。

便秘について
ここ最近うんちをするときに踏ん張ってもでなくて泣くので、1日に1回浣腸してます(><)
(母乳よりの混合、毎日うんちマッサージしてます、おしっこ・おならもたくさん出ます💦)
浣腸をするとちゃんと踏ん張ってだしてくれるのですが、これから毎日するって考えると大変だなって思って…
粉ミルクはE赤ちゃん使ってますが、便秘解消になる粉ミルクがあれば教えてください😢
他にも便秘解消におすすめな事があれば教えてください💦

コメント

ママリママ

私のとこも今も便秘は悩みの種です😂同じ状況です!

予防接種のときに相談したら、副作用がないマルツエキスという麦芽糖のお薬をもらい、ミルクに混ぜて飲ませてたら1日1回は出るようになりました。

まだ腹筋が弱いのと、力を入れる場所がよく分かってないからか、おならしか出なかったりすることもあります。気長に綿棒浣腸とマッサージをやっていきましょう!

3ママファイティン☺︎

息子はずっと便秘がちでほぼ毎日綿棒浣腸してました_(:3」z)_粉ミルクは同じものでした❗️今双子はアイクレオ飲ませてますが新生児の頃は何回うんち???と思うほどしてましたし、今落ち着いてきて1日1回はでてます💩