※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わお
その他の疑問

コロナワクチンで友人を失いました🤣私はコロナワクチン2回しか打ってな…

コロナワクチンで友人を失いました🤣

私はコロナワクチン2回しか打ってなくて
友人はおそらく5回は打ってる?のかな?
(医療従事者とかでもないです)

別に反ワクとかで打たないわけではなく
ただ副反応がしんどいって理由で打ってないだけです

インフルエンザのワクチンは年1で必ず打ってます
友人はインフルエンザのワクチンは打ってません

友人一家

去年
友人コロナ発症→旦那と子供にうつり一家全
今年
友人インフルエンザ発症→旦那と子供にうつり一家全滅
その3週間後友人胃腸炎感染→旦那と子供にうつり一家全滅

我が家
去年
長女コロナ発症→私にうつる(旦那と次女にはうつらず)

我が家は去年コロナになった時も
一家全滅してません
長女が学童で濃厚接触者になり感染して私にうつりました

それ以降大きな感染症にもかかってません

なんか、友人の旦那さんが、私はワクチン打ってないから我が家の子供たちにコロナうつされたら嫌だから会うな的な感じで言ってる〜ってのを聞いて
ワクチン打ってるからってバンバン出歩いていろいろ感染して一家全滅してるのってどうなの?って思って(-ω-;)アレ?
ワクチンワクチン言ってるのにインフルエンザのワクチンは打たないの?って(笑)
全部友人が発症して子供にうつしててなんか私がモヤモヤして🤨

出産祝いとかプレゼントとか渡す時だけはちゃっかり会うのOKするくせに普通に会うのはNGって、失礼すぎないか?!🤣
と思って連絡断ちました

どう思いますか?(笑)
ワクチン打ってないのが悪!悪霊退散!!って人はスルーでお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

え、失礼ですが意味分からない友人ですね…😂

私も主人も2回しか打ってなくて出歩いてますが、1回もかかってないです😀
それはワクチン関係なく運が良いだけだと思ってますし、逆にワクチン打っててかかるのも仕方ないと思います。
なのでワクチン云々で今更言ってくるのちょっと価値観合わないなーって思います😂

• わお

わお

あくまでもワクチンって重症化を防ぐって感じじゃないですか…なんだかなぁって思います🥺
    子供の頃からの友人だったんですけどまさかこんなことで合わなくなるとは思いもしませんでした🤣

返信ありがとうございました🥰🥰

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

わおさんのおっしゃる通りだと思いました。
ワクチン打ったからって感染しなくなるわけじゃないのに、あちこち出歩いて色んな感染症もらって全滅している人に、うつされるのが嫌とかどうのこうの言われたくないです😅
むしろこちらから願い下げです。
よく感染症で全滅している家族と頻繁に会っていたらいつうつされるかわからないですしね。
連絡断って正解です✨️

ていうか、ワクチン打ったら感染しなくなるって思ってるんですかね?よく知りもしないのに何回も打てるのすごい🥺

• わお

わお

重症化を防ぐって目的のワクチンがまさかの感染しなくなるっていう無敵ワクチンならみんな打ちますよね(笑)
    子供の頃からの友人だったんですけどこんなことでこじれるとは思いませんでした😅

返信ありがとうございました😍

• 5月25日
ルナ

いわゆる、コロナワクチン信者なのでしょう。
それさえ打ち続ければ感染もしないし、予防にもなる!いや治る!とでも思っているのかな??
勘違いや先入観が凄そう

個人的には、治験も追いついていない新型のコロナワクチンなど、多く打つ事に何のメリットも無いと思います。

ウイルス成分と添加物を合成したものを、筋注で体内に取り入れるわけです。
(たしかに免疫は出来るかもしれませんが....)ワクチンの副反応や後遺症は沢山の報告がありますから、5回も打つ理由なんて全く無いと思います。

私の周りにも、もしそうした友人が居たら
お付き合いは避けます💦

• わお

わお

夫婦揃ってワクチンワクチン言ってるからきっとそうなのかなぁと思ってました😅

インフルエンザワクチンは1回打つと半年くらい効果があるって言われてるのに対して
    コロナワクチンができてからブスブス刺しまくりでほんとに意味あるの?とは思いますね🤣🤣

まさか私の友人がこんな感じになるとは思わなかったのでコロナは人間関係も破滅させるものだと勉強になりました( ̄▽ ̄;)(笑)

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

第1波の時に妊娠する前にコロナになりました。
でも私も旦那も2回しか打ってません😂

旦那が副反応でもう少し酷い副反応出てたら命落としてたなって所まで症状出てたので打ってるから良いとか何も思わないです😅

亡くなっても保証も何も無いですしもはや打つこと自体掛けですよね😂
ワクチン打ってるからってバンバン出歩いて結果それだけ感染症掛かっていたらこちらが会うの躊躇いますね😂

• わお

わお

ワクチン打って副反応に数日苦しむか
    コロナ感染して数日苦しむかですよね😂

ワクチンワクチン言うならインフルエンザのワクチンとかも打ってくれーって思います(笑)😂😂

• 5月30日

まだそんな事言ってる人いるんですね🥲ワクチン打ってないからうつされたら嫌とかコロナが流行りだした時だったらわかりますけどもう5類になってますし正直時代遅れな価値観だなって思います🥲それに2回打ってれば充分打ってる方だとも思いますよ🙂
そういう差別的な思考をお持ちの方とは親しくしてもいいことないです🥲この機会に関係が切れて良かったですね‼️😮‍💨
この前耳鼻科にいた時に高齢の方がコロナのワクチンを予約しにきたんです。そこの耳鼻科はコロナのワクチンが打てる耳鼻科だったのですが先生が高齢の方にむかって『え?まだあんなの打ってるの?!もうやめな、死ぬよ』って言ってましたよ🤣

• わお

わお

昔からの友人だったのでまさかここで価値観の違いが出るとは思いませんでした😂
    果たして友人はコロナワクチン何回打ち続けるのかな〜とちょっと面白半分で見てます😂

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

色々あって私は一度も打たず
旦那は2回接種してます

結果として、旦那の方が子供の風邪すぐに移るし、コロナ罹ったときは一家全滅しましたが、旦那が一番酷かったです😂

それを傍から見てると、打つ意味ってあるのか??
と、思い始めたのでなんだかんだ打ってないです😓
でも友人にはそんな話しは然程しないので、そういう事ズケズケ言ってくるのも微妙な気持ちになりますね😅

• わお

わお

もはやコロナになって軽症かどうかは運ですよね😂
    まさか私自身、友人からコロナワクチンのことでこんなことになるとは想像もしてませんでしたね😅

• 6月12日
エリー

私ならコロナで家族全滅してない話やインフルエンザ毎年打ってるの本人に言って、周りにも言っちゃうかもです😅😅😅

• わお

わお

友人にはコロナで全滅してないことも、インフルエンザワクチン打ってることも伝えてるんです😅というかワクチンワクチン言ってるからてっきりインフルエンザワクチンも打ってると思ってて😂友人がインフルエンザになった時に、インフルワクチン打ってるなら早く良くなるといいね💦って言ったらインフルエンザは打ってないからやばいー😱ってきたのでどゆこと?😅(笑)
    そして私はあまり性格良くはないので友達にも言いました(笑)

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
投稿の内容とはかけ離れたコメントしてしまいます🙇‍♀️

現在妊娠10週目との事、おめでとうございます✨
コロナワクチン3回目は予定されないですか?
私もわおさんと同じく2回は接種していますが、3回目以降スルーしています。
ですが、この度第二子を授かる事ができて、妊婦さんは感染すると重症化する、とかの情報を聞いていて、どうしたもんかと悩んでおりました。

できる事なら3回目接種は希望しないのですが、1人の体じゃないと思ったらどうするのがいいのか…と。
当然個人次第なので打つ打たないはそれぞれでしょうが。。

妊婦さんでいらっしゃる方々はどうされてるのかなと質問投稿してみようかと思っているところ、わおさんの投稿を拝見しましたので、コメントさせていただきました。。

• わお

わお

ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    そして妊娠おめでとうございます🥰

コロナワクチン3回目は打たないです!頭の片隅にもありませんでした😂(笑)
    いまつわりで毎日吐いててそれだけでもつらいのにワクチンの副反応なんて想像したら、もうどうにかなっちゃいそうです😱

10月頃にインフルエンザワクチンは打つ予定です😊
    1人目も2人目も妊娠中でもインフルエンザワクチンは打ってました😊

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりで大変な中、ご返信ありがとうございます🙏✨

つわりで気持ち悪いのにワクチン副作用となればダブルパンチですよね😂
    ご意見お聞かせいただき、とても参考になります🙏
    私もインフルエンザワクチンは毎年打っていたので、それは継続しようと思います😄

コロナによりご友人の方に配慮のない言動を取られてしまったのはお辛かったと思いますが、我慢無理して付き合う事はないと思いますので、スッキリされて良かった!とも思います✨
    私は大人になるにつれてどんどん交友関係が狭まってきたので笑
    ママという立場になり、また新しい人間関係が出来ていくんだろうとは思いますが、無理する事のないお付き合いが出来るといいなと思っています😄

• 6月16日
  • わお

わお

もしいまこのつわり時期に、コロナワクチン打てって言われたらブチ切れてしまいそうです(笑)

私も結婚して、子供ができてからどんどん友達の輪がちいさーくなってきてたので、今回はその一部だったんだろうなって思うことにしてます😊
    今仲良くしてくれてる友人を大切にしていきます🥰🥰
    ありがとうございました(๑•ᴗ•๑)

• 6月17日