※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおーん
子育て・グッズ

プラレールのレイアウト作成について悩んでいます。毎回作るのが面倒で、子供に怒られたり掃除が大変です。旦那が帰ると新しいレイアウトを作らされます。皆さんはどうしていますか?

プラレール好きなお子さんいらっしゃるおうちのかた☺️

レイアウトは毎回遊ぶたびに作ってますか?
うちは幼稚園から帰ってきて夕方忙しいのに毎回作れと言われるのが面倒で…
(子供ひとりでも簡単なのは作れますが、うまくできないと呼ばれたり、うまくつくれなくて怒ってます😱)

結局出しっぱなしにして、いつでも遊べるようにしてありますが、その部屋に下の子がいかないようにしたり、掃除機かけにくいことも地味に嫌で😱

レイアウトは結局毎日旦那が帰ってくると新しいの作らされてるんですけどね笑

みなさんどうされてますか?

コメント

ユウキ

うちは毎回作ってます。
毎回作れと言われるの面倒ですよね😂凄いわかります😂😂
でも本人がそのままー!て言うので、これは出しっぱなしにしとくと片付ける癖付けができないな…と思ってそれもあって片付けしてます。
朝作って夜片付けるとかはありますが😅

• ぱおーん

ぱおーん

毎回作るのすごいです🥹レパートリーもだし、どんなの作ろうか考えるのもだるくなり🤣
    たしかに片付けなくなっちゃうし、他のおもちゃでも遊んで欲しいのになーと思います!プラレール出てるとプラレールばっかりなので😂うちも旦那に任せっぱなしか出しっぱなしなので、時々はわたしもつくろうかな、、笑

• 5月24日
かなたん

わかります😅
疲れて帰ってきて「作ろう」と言われるとすごい適当なレイアウトになります😅

うちは本人が「片付ける」と言ったら片付けたり、違うおもちゃ(レゴや積み木など散らかるもの)で遊ぶときはプラレールを片付けるようにしています☺️

• ぱおーん

ぱおーん

いやほんとそうなんですよね🤣1人で作れるならいいんですけどね、、

プラレール片付けないと他のおもちゃで遊ぶスペースなかなか作れないですもんね🥹うちもプラレールちょっとお休みして他のおもちゃも久しぶりにどんどん遊んで欲しいです〜どハマりしてて笑

• 5月24日
げっそー

最近はブームが去って遊んでませんがハマってた頃はその都度作ったり2階の子供部屋に作りっぱなしだったりしました👌
うちは上の子がある程度作ってくれてたので呼ばれる頻度は少なくてマシでした😅

• ぱおーん

ぱおーん

やっぱ作りっぱなしもなりますよね🥲1人でもたくさん作れるようになるといいですよね✨うちは簡単なのならできるみたいですが、あの坂道レール?とかブロック橋脚つかったやつ要求されてめんどうになってます🤣

• 5月24日