※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が友達の家に寄り、おやつをもらっている。直接行くのはNG。許すと繰り返す可能性あり。対処法は?

小学校一年生の娘が家がすぐ近くの(徒歩一分)仲いい子の家に一緒に帰りがてら家に直接寄ったみたいです。
うちに寄ってるよ〜ってお母さんから連絡が来ました。(迷惑そうではなく)

そのままテレビ見たりおやつ頂いたようなのですが..

気心しれてる関係とはいえ家に帰らず直接家に行ってしまうのは私的にはなしなのですが、ナシでいいですよね?!
一回許したら何回もそうされそうで嫌です。

コメント

けろけろけろっぴ

絶対になしです!
相手方に迷惑かかるので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?いいよいいよ〜言ってくれてるけど私が嫌だ(笑)
    ママ友さんにも今度から家に一回帰ってからねと促してもらうよう言ってもいいですかね?💦

• 5月24日
しょう&ゆうちゃん@ママ

なしですね!
行くなら、一旦帰ってからですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は一回帰ってからお互いママ友さんと連絡とって遊ぶ相談をするのですが本当勝手なことを..😤
    ママ友さんにも今度同じようなことがあれば一回帰ってもらうよう促してもらうの話しといていいですかね💦?

• 5月24日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

良いと思います!
    ランドセル置いて、ziziさんにOKもらったら良いよと言ってもらいましょう!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうのママさんにも伝えました。子供にもキツめに。
    ありがとうございます☺️

• 5月25日
○pangram○

無しです。小学校では、寄り道は禁止です。ランドセル背負って他の家庭に行ってはいけないので、子供にきっちり言い聞かせます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!うち学校もです。
    近所で家族ぐるみのお付き合いがありかなり親しい関係ではあるのですがナシですよね。

子供も悪いし、もし来たら帰るように伝えてくれる?と向こうのママさんにも伝えました。
    もし来ても受け入れないでほしいなと思いました💦
    ありがとうございます☺️

• 5月25日
  • ○pangram○

○pangram○

無しですよー!
    母と娘であっても、買い物にさえ寄り道しません😅
    まずは帰宅してからです。
    受け入れないで欲しいですね!寄り道は禁止されてるからねー!まずはちゃんとお家に帰ってね!って。

• 5月25日