※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お出かけ

ムーミンバレーパーク・サイボクに行くか、ディズニーランドに行くか迷…

ムーミンバレーパーク・サイボクに行くか、ディズニーランドに行くか迷っています💦

神奈川在住で、今回1泊2日の旅行でムーミンバレーパーク、サイボクに遊びに行こうと思っています。
ただムーミンバレーパークの口コミ見てたらなんだかあまりよくないという意見がちらほら…しかも行く初日が曇りのち雨予報☂️

わたしは北欧好きなので満足出来ますが、外遊び大好きな4歳の息子が満足してくれるのかなと不安に😵‍💫
であればディズニーランドに行った方が楽しめるのかな…と悩んでいます😞

行かれた方、お近くの方、どうでしょうか?
ご意見お聞かせください😫🙌

コメント

A

どちらも行ったことありますが、乗り物が好きならディズニーの方が良いと思います😊雨予報ならなおさらランドかなと思います✨

よこ

ムーミンバレーパークの感想になりますが☺️

私が行ったのは晴れの平日、3歳の男の子と行きましたが入り口でミーやスナフキンと挨拶したり、ムーミンの家は触ったりはNGだったのでつまらなさそうにしてたり
潜水艦とシアター?みたいな所は食い入る様に見てました★
奥のアスレチックの様な所はこちらが声かけしなければ延々と遊んでいたかもしれません😂

ご飯はムーミンエリアではなく入り口付近のラーメン屋さんで食べたり、北欧の雑貨を見てトータルでは楽しめたかなと思います☺️
が、雨だときついかな?と思います💦
ほぼ屋外なので山の中、場所によってはぬかるんでしまうのでそれなりに準備と覚悟(汚れる)をして行く必要があります😇

同じ雨ならディズニーランドかなと思います★
参考になれば幸いです☺️