※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが呼吸器弱いため、風邪で入院経験あり。今RSウイルスで入院中。これからも風邪で入院しそうで心配です。

RSウイルスやその他感染症による呼吸状態憎悪で入院経験ある方、入院って何回もしてますか?

下の子が呼吸器弱めなのか風邪引くたびにゼーゼーします。生後2ヶ月で上の子の風邪がうつり入院。そして今RSウイルスで入院中です。

こういうタイプの子ってこれからも風邪こじらせると入院レベルになっちゃうのかなあと心配してます😭

コメント

うちの下の子もそうです。
いま5歳になったところですが
風邪引く度にゼーゼーなり気管支炎までこじらせる、1歳過ぎてたのにRSで入院
この子は気管支が弱いからと言われてましたが3歳で喘息発作をおこして救急病院へ
即入院。

上の子同じ風邪でもこじらせることもなく
今考えたら喘息持ちだったからかって思います。アレルギー体質だったりはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと風邪引くたびにゼーゼーです😭3歳になるまでは喘息の診断はできないしゼーゼーきく限りでは喘息というより痰とかそういうゼーゼーと言われてます。
    でも2ヶ月の時に咳がすごすぎて入院までいったので多分元々弱いのかなと言われました。
    アレルギーは今のところないのですがこの先喘息になる可能性大いにありますよね😭

周りには気管支が弱い子がいなくて同じような方の話がきけてよかったです🥲ありがとうございます!

• 5月24日