※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

教師の異動に問題があるかは、過去の担任による個人差や教育委員会による異なる可能性がある。

小中高校の県立、市立の教師が視覚や聴覚の支援学校に異動しているのは何か問題があって異動するのが多いですか??

私の過去の担任が皆、問題がある人ばかりです。

県の教育委員会によって違うのかもしれないけど、ちょっと気になりました。

コメント

はじめてのマママリ🔰

クラス担任を持てなくなった(保護者とのトラブル、子どもとの関わりが下手、学級崩壊を起こしやすい)などの教員が支援学校や支援学級に異動することは時々聞きますね。
ただ、そういう人ばかりではなく、ちゃんと知識を持って働いてらっしゃる教員もたくさんいます😃

• まー

まー

やっぱりそんな原因なんですね😂
    学級崩壊は、小学校の担任で、生徒にセクハラが中学校の担任で、実習生に手を出して不倫をしたのが高校の担任で、、皆、支援学校に異動してたんです💦

そんな先生たちを皆、支援学校に異動させる教育委員会もおかしいですよね💦
    支援学校に今のところ、お世話になる予定はないけど、もしもの時はって思って心配になりました😞
    おっしゃる通り、そういう人ばかりではないと思いますけどね☺️

• 5月24日
  • はじめてのマママリ🔰

はじめてのマママリ🔰

私の周りには、保護者とトラブルになった人、学級崩壊で学級経営ができない人、子育てのママさんなどが特別支援学校に行ったりしてました🥲💦
    2年ほど前に新聞の教員の異動を見て、よくトラブルがあった先生が〇〇特別支援学校に異動と書いてあったのを見て、あぁ...と思った記憶があります😂

わたしの大学時代の友だちは、大学時代から特別支援学校に行きたいねんと言って、採用試験の勉強や特支の勉強も必死にやってました🥰❤️
    今は、公立小学校で働いていますが、楽だからとか学級経営が出来なくて支援学級にという教員もいます。私は、特に楽だからという理由で子供たちのことを全く考えていない、支援級の担任をしている人を見ると、本当に腹が立ちますね😂💦

• 5月24日
  • はじめてのマママリ🔰

はじめてのマママリ🔰

ていうか、ひどい担任たちですね💦💦💦💦💦特にセクハラや不倫って😂そんな人は、教員を辞めたら良いのにと思いますね😭

• 5月24日
ままままり

・特支の免許もあり、遠くの学校へ異動するよりは近くの養護学校へ異動したい
・両方免許もあり元々養護学校での勤務希望だったため異動
・養護学校で3年勤務すると、特支の第2種免許を取得できる

私の周りはこういう方が多いですかね。

• まー

まー

そうなんですね!問題があった方ばかりではないんですね☺️
    私の元担任がそういう学校に異動になってたので、島流しみたいな感じになってたら教育委員会最悪だなって思いました😣

• 5月24日
ママリ

問題ある教員を異動させる事もありますが、特別支援を希望している先生もいらっしゃいます。
私の勤務校では特別支援で問題を起こした教員が異動してきました。案の定その教科だけ大変です。なので逆も有り得るので、なんでも可能性としてはあります。