※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トコちゃんベルトⅡの着用について質問があります。着け方は難しいですか?暑い時期でも必要でしょうか?妊娠21週目で腰痛がなければ装着は必須ではないでしょうか。

トコちゃんベルトⅡの着用について。

トコちゃんベルトを購入したのですが、説明書を読むと付け方すごい難しくないですか?💦 毎日こんなに時間かけて皆さん装着されてるのでしょうか🙇‍♂️

妊娠中からつけたいと思い購入しましたが、真夏など暑い時期でも腹巻き必須なのでしょうか。

また、つけ始めるのは後期くらいからですか?
今は(21w)は、強い腰痛など無い限り装着必須ではないでしょうか。

質問ばかりすみません!

コメント

🎀

慣れると結構簡単なので大丈夫ですよ😅💦
最初は手間取ってしまうと思うのですが、、
使い方わからなかったら産院の検診の時に聞いたら教えてくれると思います☺️(産院3箇所で使い方聞いたけど断られたことないです)

夏はちょっと暑いですが、妊娠初期から付けてたら割と胎嚢?の形がキレイになったりメリットが大きいと助産師さんに言われて初期からずっとつけてます🤔
なので後期からつける!とかそういうのはなく初期から付けてる方が良いのかな?と思います。

後期はたしかに立ってるだけで辛いのであると便利なのですが..

私はワンピースにレギンスみたいな服装が多いのでレギンスの上につけてます。なので腹巻きとかは冬しかしてなかったです😖💦