※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
子育て・グッズ

不妊治療で希望通りの性別の子どもを授かり、喜んでいる方がいますか?

性別が希望通りだった方いますか?☺️
同じ気持ちを共有したいです🫶

リアルでは絶対に言えませんし、ここで言っても不快に思う方もたくさんいると思うので、そういった方はどうかスルーして下さい、、、

私は2人の子どもを不妊治療で授かりました。
1人目は女の子希望。
2人目は男の子希望。

エコーで初めて性別を聞いた時、希望通りの性別じゃなくて受け入れられないって話を聞くので自分は大丈夫かなと思ってましたがまさかのドンピシャで、もうこれは嬉しかったです。
ただ、体外受精なので戻す卵の順番が違えば性別も逆の順番だったとは思うのですが、それでも希望通りで嬉しくて嬉しくて😌
(不妊治療なのに贅沢な悩みだということは十分分かってますし、希望通りでなくても産まれてしまえば可愛いものだというのもママリで何度も見てきたので知ってます)

正直、希望通りで良かったーーーー!!!
なんて心の中では思っています。

同じ方いますか?

コメント

年子ママ♡

うちも一姫二太郎希望でした👶

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    2人目の性別を聞かれて男の子と言うと、「すごい!一姫二太郎じゃん!」とみんなに言われました笑

    • 5月24日
Sapi

はーい‪( ˙꒳​˙ᐢ )✨️
私は昔からキティちゃんとかピンクとか好きで
女の子に着せたい!って思ってたり
年の離れたいとこの男の子をよく見てましたが可愛い服(好みの服)とかないので
やっぱり1人目は女の子がいい!と思ってました🥰
うちは私以外いとこも男の子ばかりで
旦那もそうだし、なんなら旦那はバツイチで子供2人とも男の子なので期待してませんでしたが
17週くらいで女の子かもって言われてから
浮かれないようにしつつ
まじかーー!めっちゃ嬉しい😄😄😄でした(笑)

生まれてすぐも女の子でしたか?って聞きました(笑)

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    分かります。
    浮かれないようにしつつ
    よっしゃーーーー!!😆って感じでした笑
    洋服は女の子の方が可愛いです🫶
    最近、髪をアレンジしてあげるのも楽しいです♩

    • 5月24日
  • Sapi

    Sapi

    特に女の子→男の子はよく変わるって聞くので
    毎回ドキドキで女の子と言われる度にそろそろ喜んでいいのか?!
    でももし変わったらと自制しつつ
    ほんとは飛び跳ねたいくらいでした😂💕

    女の子の物はなんでも可愛いですよね🥰
    おかけで双子だった?ってくらい服や物がありますが…(笑)

    リアルでもママリでも女の子希望だけど男の子で…が多いのでとても言えませんが
    女の子いいねーと言われると内心でしょー😍っては思います(笑)

    • 5月24日
  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    実は見えてなかっただけってやつですね😂

    男の子の洋服見に行くはずが、どうしても女の子の服を見てしまいます笑
    (下の子も可愛いと思ってますよ笑)

    普通はなかなか話せない内容ですよね😅
    コメント頂きありがとうございます♡

    • 5月24日
ゆいゆい

私も顕微受精で子どもを授かりました❣️
治療がホントに大変で辛くてしんどかったので、1人目は無事に産まれてきてくれさえすれば他は気にしてなかったのですが、2人目授かれて、ホントは1人目同様なんだけど、男の子も育ててみたいなーと思ってたら男の子の予定です❣️
ベビー用品とか服とか、男の子の見れたりしてて楽しいです✨

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    分かります!
    私も、1人目が女の子だったし、今度は男の子が欲しいなーって気持ちになりました!
    ゆいゆいさんのお子さんが無事に産まれてきてくれることを願ってます✨

    • 5月24日
ままり

主人とふたりで授かり物だけど、
1人目は男の子、2人目は女の子がよいね。妹可愛がるお兄ちゃんとかいいよね💕
とよくいっていて、1人目授かるまで時間はかかりましたが、性別は希望通り兄妹になりました😊

周りからうまくやったねとよくいわれました😂
下の子が話すようになって、「にぃにー💕」といっていてとても可愛いです🥰

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    授かりものでも、どうしても希望は出てしまいますよね😅

    性別で、周りからのプレッシャーとかあるってよく聞きますもんね😂

    「にぃに」呼び可愛いですね😍
    うちも早く大きくなって仲良く遊んでもらいたいです🫶

    • 5月24日
  • ままり

    ままり


    本音いうと希望でちゃいますよね😂
    旦那の祖母のひ孫が既に4人いるのですが全員女の子で、祖母からしたら旦那は内孫(長男の長男)。口には出さないけどプレッシャーありました💦
    それもあって1人目は男の子生んでプレッシャーから解放されたいなと思っていたので良かったです。義祖母大喜びでした笑
    義母は女の子可愛いってタイプなので、妹産まれて大団円です😂

    • 5月24日
  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    昔の人だと、余計男の子が欲しいってなりますよね😅

    お義母さまの希望も叶えられたし最高ですね🥰

    • 5月24日
はじめてのママリ(28)

両方欲しかったので満足です🥰ちなみに3人目はどっちでもよかったです🎶

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    分かります!🤣
    今のところ2人の予定ですが、もし3人目授かることができるのであれば、本当にどっちでもいいです笑

    • 5月24日
はじめてのママリ🤍

1人目男の子、7年離れて
2人目女の子で
女の子と分かった日は
夢見心地で、ふりっふりの
服を母と見に行きました😂

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    念願の女の子よかったですね😍
    お母さまにたくさん洋服買ってもらいましょう♡

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

3才の女の子育ててます🌸

私が熱烈に女の子を熱望していて
(夫はどっちでもwelcomeタイプ)

私の持病があるので子どもは0人か1人だけと主治医と相談していて
1人だけ産める可能性があるなら産みたい!と思い妊娠して

人生で1人しか産まないから
性別はもう本当に一か八かで果たしてどっちなんだろうと
性別わかるまでソワソワの日々でした😆

健診で女の子と言われた日はめちゃくちゃ嬉しかったです!
あとはもう元気に生まれ育ってくれてありがとうでいっぱいです🌼

わたあめん

男女欲しかったからめちゃくちゃ嬉しかったです

はじめてのママリ🔰

希望通りでした☺️
兄妹が一番の理想で1人目男の子、2人目女の子がよかったです。2人目は性別分かるまで本当にドキドキしました😂
違う性別でも絶対に愛おしかったと思いますが、育ててるとやっぱり兄妹でよかった…としみじみ思います笑
周りからも羨ましいってよく言われるのでありがたいです🫣夫も1人目、2人目ともに性別判明したときは喜んでました😊