※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近寝ぐずりが酷くて、寝かしつけに苦労しています。放置して寝かしつけることに罪悪感があります。皆さんはどうしていますか?


最近寝ぐずりが酷いです。
眠たいのに暴れ回りハイテンションで落ち着きがなくなります。キャッキャ言って手がつけられず抱っこしようとしてもおろせと泣き喚きます。
いくら頑張っても寝ないので限界になると寝室を出ていってしまうのですが、出ていくとものの数分でコテっと寝るんです。
今まで4回ほど部屋の外に出たのですが全て戻ると寝てました。
長時間放置してる訳ではなく毎回5分程です。
寝てくれるので助かってる反面、放置なんて良くないよな
最低なことをしてる、と罪悪感が凄いです

やはり皆さん眠るまで寝かしつけしますよね?
放置してる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子もグズリ始めると関われば関わるほどダメだったので、放置してました😅放置してた方が泣き止むので…
放置というと言い方が悪いかもしれませんが、「少し置いといてみよう」と思うと気持ちがスッキリします。