※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママママリン37歳
妊活

橿原市のミズクリニックメイワンで体外受精された方、体外受精の経験を聞かせてください。現在、採卵できるクリニックを検討中です。

橿原市のミズクリニックメイワンで体外受精されてる、されていた方いたら、お話聞かせてください!

現在、完全自然周期で採卵したかったので神戸のクリニックに通っています。何度か採卵しましたが、うまく育たないことが2回続いたので、お薬でたくさん採卵できるクリニックに変わろうかと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

現在体外受精してます😊
神戸から奈良では遠いのでは!?

  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    コメントありがとうございます!
    遠くて辛いので変わろうかなあと考えています(>_<)

    • 5月24日
  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    ママリさんは体外受精何回目ですか??ミズメイワンクリニックでうまくいきそうですか??
    すごく抽象的な質問すみません(>_<)

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミズクリニックメイワンの方が近いということですか??

    現在体外受精3回しました。
    まだ卒業できてないので参考になるかどうか…😅
    2回目陽性判定いただきましたが、稽留流産しました💦
    卵がなくなったので、これからまた採卵になります。

    • 5月24日
  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    ミズクリニックメイワンだと家から10分なので、かなり負担がなくなるかなと😅

    体外受精3回なんですね~ちなみに、採卵はお薬とか自己注射とかされましたか??

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに近いんですね💡
    羨ましいです😂

    採卵は注射しました💉
    自己注射怖くてできなかったので、通院しました😅

    現在何回か採卵、移植されているんですか?

    • 5月24日
  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    お薬を使わず完全自然周期で採卵3回したのですが、なかなか丈夫な卵が育たず、1度着床したのですが、流れたしまい、やはり薬で卵を増やして採卵した方がチャンスは増えるのかなというかんじです😅
    今のクリニックは自然に近い形の治療がウリなので、採卵も無麻酔で辛いので、転院しようかと考え中です。。

    ちなみに、ママりさんは何のお薬を使って採卵してますか??採卵は麻酔ありですよね??

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然に近い感じでできるクリニックもあるんですね💡
    でも無麻酔辛そうです😭
    神戸まで通院遠かったですよね!?
    すごいです🥺

    点鼻薬と注射で採卵しました💡
    採卵は麻酔あったので、いつの間にか終わってる感じでした!

    • 5月24日
  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    ありがとうございます😂自分で選んでおきながら辛かったです😅あと1回あるのですが、、

    注射は5日間くらい打つやつですか??

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリニック選びって迷いますよね😅
    私も現在また採卵からになるので、病院かえたほうがいいのか迷ってました💦
    でも1度は陽性もらえてるので、このまま頑張ろうかと思ってます😊

    注射は8回ぐらいうちました😣💉

    • 5月24日
  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    そうなんですね😭
    クリニック選びも迷いますし、近所で不妊治療してる友だちがいないので、情報なくて不安です💔

    そうなんですね!陽性1度もらえてるのであればまた陽性になるかもですね☺️お互い頑張りましょう☺️

    たくさん質問すみません、採卵とときのお薬は先生が決める感じでしたか??

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😭
    私も周りに不妊治療してる友だちいないので…💦手探り状態です😅

    転院となると車で2時間弱かかるので…迷ってました😣
    (ベビ待ちママリン🔰さんは遠くまで通われてたのに…すみません💦)
    お互い頑張りましょうね☺️

    薬とかは、全部先生が決めてくださいました!希望があれば聞いてくださるかもされないです!
    でも私の場合何がいいかとか分からなかったので、先生にお任せしてます😅

    • 5月24日
  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    ですよね😭周りにいてくれた方が心づよいですよね。。
    普通にママリさんとお茶とかしたいレベルです😂笑

    奈良はあまり有名なところなくて、どうしても通うの時間かかりますよね😭ちなみにどこのクリニック検討されてるんですか?差し支えなければ聞きたいです👂

    先生が提案してくれるのはありがたいですね😊毎回同じ先生なのも心強いかも🎵

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね😂笑

    IVFがいいと聞いて迷ってました💦
    でも奈良から出るのも遠いなと…

    ベビ待ちママリン🔰さんも病院探し色々検討されたんですか??
    今の病院は通院時間どれぐらいかかるんですか??
    毎回同じ先生じゃないんですか??

    色々質問しちゃいました😂
    すみません💦

    • 5月24日
  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    わたし、今のクリニックの前にIVFなんばに通ってました!
    今は神戸元町夢クリニックに通ってて、大和八木駅からだと1時間半くらいです😅
    夢クリは毎回同じじゃないです😃指名することもできますが、確実じゃないと言われました😱
    いえいえ、こちらこそ~☺️

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    IVF通院されてたんですか(゚д゚)??
    IVFどうでしたか??
    何で今の病院に転院されたか聞いてもいいですか😣??

    1時間半の通院大変ですね😣
    採卵した後とか…辛いですよね💦
    夢クリは先生いっぱいいらっしゃるんですね💡

    逆に私のほうがいっぱい質問しちゃってますね🙏💦

    • 5月24日
  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    なんでも聞いてください☺️🎵
    ivfはかなりシステムが整っていて、待ち時間もあまりないですし快適です😃

    ただ、システマチックでマニュアル通りの治療というかんじでした😵先生も処置に関しては選べなかったです。薬もスタンダードに使っていく方針なので、完全自然周期はやってなく、体外受精はじめてだったので、お薬を使わない方法でチャレンジしたく、夢クリニックにたどりつきました☺️

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹✨
    IVF快適だったんですね✨✨
    実績もあって有名ですよね!?
    IVFではタイミングとか人工授精をされてたってことですか??
    体外受精はされてなかったんですか??

    完全自然周期とかあるのをはじめて知りました😅

    私はタイミング、人工授精ではかすりもせず…体外受精になりました🥲
    採卵も少ししか取れなかったので、全て初期胚でした💦
    ママリンさんは胚盤胞での移植だったんですか?

    • 5月24日
  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    IVFでは両側卵管閉塞とポリープが見つかって手術してもらい、その後人工受精5回しました。
    かすりもせず、体外受精にうつろうかってところで、話を聞くとたくさん薬使うことがわかり、そこで調べまくって夢クリに転院しました😅

    また薬使うならIVFに戻っても良いのかなとも思うのですが、処置が担当医制じゃないのと、一人一人に応じた治療ってかんじではないところが気になってます😅ポリープすぐに再発したのも、戻らない理由ですかね😅(説明は副院長だったのに、手術台のぼったら若い先生に変わっててびっくりでした)

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね~!
    ポリープって再発するんですか😲??
    取ったら終わりかと思ってました💦

    私もポリープ!?あるんですが、着床する場所ではないとのことで、大丈夫と言われそのままになってます😅

    説明する先生と手術する先生違うとかあるんですね😣
    事前にかわるとか説明してほしいですね😨!!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メイワンは先生2人いますが、ほぼ1人の先生が見てくださいます😊
    (もう1人の先生は月2回ぐらいなので…)
    治療方針などその人に合わせた感じだと思います!

    • 5月24日
  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    そうなんですよ😅びっくりでした😭しかも取った後の画像などなく、ホントに取れたのかな?と不信感でした。。

    わたしは、別の有名なポリープ手術のところを夢クリから紹介してもらい、13個もポリープがとれました😅たった半年で13個もできるってどういうことだろうって感じです。

    • 5月24日
  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    そうなんですね😄!
    ママリさんはメイワンを転院しようと思い始めたきっかけとかってありますか??

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    半年で13個も!?ってなりますね😨
    ポリープ取ったらしばらく妊活休止するんですか?

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は転院したことないんです😅
    はじめて行ったところがメイワンで…
    行く前に奈良県内で探してて、産婦人科と別でしてる不妊治療専門にさてるところにしようと思い、メイワンにしました!

    • 5月24日
  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    ポリープとったらすぐ体外受精に移行しました😄!神戸の中島医院でやってもらったのですが、神業でした。

    そうなんですね~。何度かダメだと転院した方がよいかな。。ってなりますよね😭採卵でだいたい何個くらいとれて、何個くらい胚盤胞になりましたか??

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポリープとったらしばらく不妊治療休まないといけないと思ってました😲
    すぐに不妊治療できるんですね💡

    転院する際って何か前の病院に言うんですか??
    それかそのまま行かないって感じですか😅??

    採卵で4個取れて、全て初期胚で凍結しました!
    たぶん取れた数が少なかったので、胚盤胞までせず初期胚だったんだと思います。

    • 5月24日
  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    夢クリに転院する時は、紹介状を前のivfにもらって持っていかないと行けなかったので、言いました😅めちゃめちゃ気まずかったけど、先生の対応見たときに、あ。転院って多いんだなと感じました。

    • 5月24日
  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    そうなんですね。確かに初期胚の方が移植できる可能性上がりますもんね!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり紹介状とかいるんですね🤔
    転院する人、してくる人多いんでしょうね。
    病院合う合わないってあるって言いますもんね!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリンさんは自然周期だと採卵は何個取れるんですか??
    胚盤胞を移植されたんですか?

    • 5月24日
  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    完全自然周期はほんとお薬は使わないので、みんな基本1こです。わたしは一度目は1個で胚盤胞までなり着床し、2度目は空砲でした。3度目からはレトロゾールとゴナールエフを少し使う低刺激法をしましたが、1個で胚盤胞まで育ちませんでした🍀

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり薬使わず自然周期は1個なんですね💡
    では毎回移植するには採卵しないといけないってことですね😲!?
    1個で胚盤胞まで育つ卵ちゃんの生命力すごいです😳✨✨

    • 5月25日
  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    そうですそうです!
    胚盤胞まで育つのって凄いんですね😆
    わたしは卵管がまた閉塞してる可能性高いので、胚盤胞まで毎回育ててもらってました😃

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントすごいです✨✨
    では採卵3回、移植1回ってことですか!?
    採卵したらすぐ移植できましたか?
    それとも凍結してからですか?

    私は採卵したら子宮が腫れたため2周期お休みしてからの移植でした😳

    • 5月25日
  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    薬使わなかった時は、すぐに移植できました☺️クロミッド周期だけは凍結になるみたいで、今回は少しクロミッド使うので、1周期待ちます😢

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💡
    では今移植待ちなんですね☺️
    移植毎回ドキドキしますよね🥺
    卵ちゃん無事育ちますように🥚✨✨

    • 5月25日
  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    今採卵待ちなんです😃クロミッドでうまく育ってくれるといいです😃🍀

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採卵待ちなんですね🥚
    私も今は採卵に向けてお休み周期です☺️
    お互い上手くいきますように🕊✨✨

    • 5月25日
  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    がんばりましょー☺️お話しできて良かったです🎵また👋

    • 5月25日
プレママママリン37歳

メイワンは、先生1人ですよね??薬もマニュアル的じゃなくて、一人一人に合わせて腕のある程度ある先生にオススメしてもらいたいのですよね😅←わがままかな😂笑