※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

15~18歳に1万円児童手当支給し、税金の基礎控除撤廃で年収400万円の人もマイナス。児童手当支給には人件費やシステム改修費がかかり、税金で賄われる。子育て支援が搾取される改悪制度になる理由は?

15~18歳に1万円児童手当支給して
税金の基礎控除撤廃って
年収400万の人でもトントンくらいですよね🤣?
それ以上の人はマイナス。
さらに児童手当配布するために人件費やシステム改修費がかかって
それは税金から出るわけですよね?

子育て支援といいつつ、むしろ搾り取られる制度に改悪されるのなんでなんでしょう🤣?

コメント

はじめてのママリ

出生率が減ることの本当のまずさを、理解してないんですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが高校生になる頃に年収400万以下の人って限られると思うので、殆どの人が負担増ですよね😇
    しかも社保も増えますし😇
    日本人殲滅計画ですね🤩

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

高校生になったら勉強しながらアルバイトしろってことですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち扶養内アルバイトからも社保とか取るんでしょうね😇

• 5月24日
はじめてのままり

国に期待するより自ら資格やらみにつけて稼ぐのが一番ですよね!がんばろー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格取って給料上がっても手取り全然増えなくて、増えるのは国への不満だらけです😇
    支援されるのは貧困層ばかりですし、思い切り働いて体壊して生保が1番生きやすいのかな?って思うときあります😇

• 5月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なんの資格持たれてるんですか?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理栄養士、化粧品検定特級、TOEIC、簿記などです!

• 5月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!医療系は需要もあるし稼げますよ!ぜひ!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳
    社会に出た時は病院勤務でしたが、めちゃくちゃ働いても500万も貰えませんでした😭
    病院次第ですかね🤣

• 5月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

看護師してます。
    資格にもよるのかもですが
    夜勤もしたらかせげるしパートの時給も2000とかです。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2,000円ですか!
    うちの会社の事務パートさんが1,600円って言ってたので、すごく良いですが、その分責任も重そうですね😭💦
    尊敬します✨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰m

益々 子供が増えない気がしますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異次元の少子化政策ですよね😇
    結婚したくない、子どもいらないっていう方がドンドン増えてるのわかりみしかないです🤣

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

これは私も疑問しかありません。事務的なことだけでも、やらないほうがずっと低コストなのでは、と思うと、目的は何なのか…
これに限らず、全般的に給付(配る)よりも控除や減税(はじめから取らない)のほうがずっとシンプルで事務費もかからないのに、無駄が多いなと感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

システム改修する会社や役所で働く派遣会社と癒着でもしてるんかな?と思います😇
    管さんの時は不妊治療が保険適用になったり、スマホ代下げてくれましたが、岸田政権余計なこと以外は何もしてくれません😇

• 5月24日
ままリ

余計な事はしないで欲しいです‼︎😟総理達は算数出来ないんでしょうか😅少子化まっしぐら、減税が1番手っ取り早くないですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最も経費を掛けずに子育て支援に繋がりますよね〜。
    子育て世帯に〇〇円支給!ってニュースでやる度に、会社の人に良かったねって言われますが、それ以上に搾り取られてるし、今回なんて子どもが高校生で400万以下の年収の人には実質増税です…!
    というか殆どの人が該当すると思います😇

• 5月24日