※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日向ぼっこ
妊娠・出産

2人目妊娠中でトコちゃんベルト検討中。1人目出産後に体重戻らずズレた経験あり。骨盤矯正通い、坐骨神経痛出始め。購入検討中のⅠとⅡどちらが良いか不安。参考意見をお願いします。

現在2人目を妊娠中で、7カ月なんですが、トコちゃんベルトを購入を検討してます。
ネットで、色々調べてるんですがトコちゃんベルト2を買うのがやはり無難なんでしょうか?
1人目出産後になかなか、体重が戻らずにズレてしまったのか、右の坐骨が当たる感覚がずっとあり、何箇所か骨盤矯正に通いました。
結局1年程過ぎてから、当たる感覚は減ってきたのですが、坐骨神経痛が出始めてしまいました。
なので、2人目の産後は出来る限り骨盤のズレが出なくしたいと思ったんですが、購入された方どのようにして、ⅠとⅡとを選んだのでしょうか?
自分にはどちらが良いのかわからなくって、参考意見を聞かせて下さい。

コメント

チャペマリ

腰痛があると2の方がいいみたいなので、2を買いました。
助産院とか病院で試着できたので、試着してみたら確実だと思います。

• 日向ぼっこ

日向ぼっこ

腰痛は、たまに出るか出ないかぐらいなんですが、出るってことは2の方がいいんですかね〜?
    試着出来るのいいですね〜
    一度病院で試着するものが、あるのか聞いてみます!1人目に腰痛が出た時にトコちゃんベルトの話が全くなかったので、無いと思い込んでました…

• 1月29日
ママリン

断然、2の方が安定感もあっていいと思います!!

• 日向ぼっこ

日向ぼっこ

そんなに、違いますか?

• 1月29日
  • ママリン

ママリン

二人目の時に産婦人科で試着してみましたが
    1の方は、ベルト?みたいでズレそうだなと思いました。
    2の方はガッチリホールドされてる感じでしたよ。

• 1月29日
  • 日向ぼっこ

日向ぼっこ

なるほど〜やっぱり一度試着するものがあるのか聞いた方がよさそうですね〜

• 1月30日
  • ママリン

ママリン

そうですね!!
    試着してみるとわかりやすいと思います。

• 1月30日