※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に使っている美容液について相談です。妊娠中に避けるべき化粧品があるか知りたいです。控えた方がいい成分があれば教えてください。

薬局でよく見るこの美容液を妊娠中に使っていた方いますか?また妊娠中さけたほうがいい化粧品などあるのでしょうか?

妊娠前からこれを使っていて今6週ですが使ってます。切れそうだったのでネットで買おうかなと見ると妊婦の方は主治医に相談の上ご購入くださいと書かれていました。
私は化粧品など妊婦がさけたほうがいいものがあると知らず、(レチノールは聞いたことありましたが)それ以外だったらいいのかと思っていましたが、みなさんいちいち気にして使っているのでしょうか???

もし控えた方がいい成分などあれば教えて欲しいです。

コメント

ままり

え、これ普通に現在進行形で使ってます🤣

さんぽみち

レチノール(ビタミンA系)は皮膚からの吸収は微量と言われてますが奇形の心配もあるので避けてますが私もこれを今までずーっと使ってます😊

はじめてのママリ

基本レチノールを避けてたら大丈夫かと思います。
ハーブ類は禁忌のものもありますが、よっぽど量が多くなければ大体使えます。
気になるアイテムはメーカーに問い合わせたりしてますが、
ドラコス類は概ね大丈夫かと思いますよ。

ぽんこつ

これは妊娠前から今もずっと毎日使ってます😂