※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の肌荒れについて、顔や首に白ニキビのような肌荒れがあります。ベビーソープや保湿クリームが合っているか不安です。全身が荒れる可能性はありますか?保湿ローションの合う合わないの判断方法を知りたいです。

新生児の肌荒れについて。

顔や首もとに白ニキビのような芯がある肌荒れをしています。
新生児だから仕方がないものなのか、ベビーソープや保湿クリームがお肌に合っていないのか分かりません😭
もし、ベビーソープや保湿クリームがお肌に合ってない時は全身が荒れちゃいますか?

保湿ローションなどの口コミを見ていたら、お肌に合わなかった~と書いてる方がいますが
合う合わないはどのように判断しているのでしょうか😭

コメント

ママリ

乳児湿疹ではないでしょうか?新生児期によくあります😊
ベビーソープで顔まで泡をのせてしっかり洗って、保湿剤たっぷり&日中もこまめに塗って保湿した方が良いです🙆‍♀️
それでも悪化するようであればお肌に合ってないのかなと思います💦
私の産んだクリニックではアトピタの泡ソープを使ってました!

mamari

処方された弱いステロイドが入った塗り薬だけで、ベビーソープなど使わずにシャワーでサーっと洗うだけにしてました!

肌質にもよりますが、、うちの子はあまり保湿保湿としない方が治りも早かったです😳✨