※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊娠・出産

妊娠中の不安がつのり、羊水量の心配もあります。トラウマと心配症が重なり、不安で押しつぶされそうです。

同じ心配性の方にコメントいただけたら嬉しいです。

心配することに疲れました。去年妊娠6週で我が子とお別れしてからかなりとトラウマになっています。

この度1年ぶりにやっと妊娠したのですが、不安で不安でたまりません。現在14週ですが、やっとすこしだけ安心しても良いかなと思った矢先に『あれ、羊水少なめかな?赤ちゃんは順調に育ってるけど経過観察しなきゃね』と言われました。

正直、また不安で押し殺されそうな気分です。トラウマに心配症が重なり、いつ自分は不安から解放されるのか、そんな矢先に義妹から出産報告で写真がたくさん送られてきて、、私は不安で毎日押しつぶされています。

コメント

私も妊娠初期での流産、その次に30週で死産を経験しました。
いちいち検索魔になったり
それを乗りこえ今年無事出産しましたが今度は突然死症候群が怖くて朝までぐっすりと眠れたことがありません🥲
不安、心配から解放されるのはずっと先だと思ってます。

• 花子

花子

一度恐怖を経験してしまったらなかなか解放されませんよね💦
    お返事ありがとうございます!

• 5月23日