※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那が健康診断でLDLコレステロール202という結果がでました😞チャーハン…

旦那が健康診断でLDLコレステロール202という結果がでました😞チャーハンや揚げ物が大好きで外食の時はドカ食いしてます。。。食生活で改善された方いらっしゃいますか?また、どれぐらい数値が改善しましたか?
やばいことは自分でもわかっているので、メンタルが疲弊してしまって余裕がないので厳しいご意見は控えていただけると幸いです。。。

コメント

ぷに

うちの旦那もやばいですお。。
以前、サラダダイエットを続けたら健康診断よくなったみたいです。
今は冬とか寒くてサラダが遠のいてしまい、やってないですが。。
野菜は大事ですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨!
    なるほど!やはり野菜大事ですね!!がんばって続けます!!
    もう結果見て手が震えて気がついたら涙が出てたので少し希望がもてました、、、

• 5月23日
  • ぷに

ぷに

はじめてのママリ🔰
    サラダだけじゃまずいのでタンパク質
    うちはサバ缶とか、胸チキンとか、そんなのも食べてました!!
    うちはマーガリン大好きなのでそれがやばいですね。。
    塗ってるというより食べてます😀

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ちょうど今日鯖の切り身買ってきたのでよかったです✨
    トランス脂肪酸やばいですよね。。。美味しいので気持ちはわかりますが😭
    塗ってるでなく食べてるんですね😂💦

• 5月23日
  • ぷに

ぷに

うちの旦那は言ってもやばさをわかってくれず…
    もうどうにでもなれと思ってますが💦
    長生きしたいなら食生活大事ですよね。(自分も)
    がんばりましょう🙌

• 5月23日

おぉ、驚きですね😨
食生活は旦那さんが変える気があるならですが、なかったら難しいかも😭
そして奥さんの努力が大事にもなります、、魚、大豆、野菜類をだす、、ただそれを食べてくれるかな?!
あとは1日30分からでもいいからウォーキングとか有酸素運動ですよね🤔
前に内科で事務してて患者さんいっぱい見てきてやっぱりアドバイスとしてはこんなでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね。本人も今回の結果を見てさすがにやばいと思ったのか、昼の食堂のメニューも変えると言ってました。私が作ったご飯は文句言わず必ず食べるので、私が頑張れば食事改善はできます!✨
    私が料理が超嫌いなので私のメンタルがチーンとなりますが死なれるよりマシなので頑張ります。。。
    仕事で一日1万歩歩いてるみたいなので運動不足ではなさそう?かも?です。
    とにかく休日のドカ食いをやめてもらってダイエットに励んでもらおうと思います😭
    もう考えすぎてしまうし手が震えてしまって疲れました。。。

• 5月23日

退会ユーザー

あとは毎日食塩無添加のトマトジュース飲む!
    血圧下げることながら善玉増やしてくれますよ!
    でも必ず食塩無添加です🍅

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トマトジュース!そんな効果があるんですね!早速帰ってきたら提案してみます!!

• 5月23日
いちごちゃん

肥満はありますか?あるようならば、肥満解消すると数値は下がる可能性があります。
コレステロールは体質もあるので、食事療法では改善しないことが多いです。
内科の看護師です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    BMIが正常値より少し超えてます💦お腹周りがたしかメタボにひっかかった?はずです💦
    そうなんですね😞一生投薬しかないのでしょうか、、、

• 5月23日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

25超えていれば肥満ですね💦
    コレステロールは内服するだけで下がる簡単な治療法です。副作用もほぼないです。血管詰まるリスクがあるまま生きるよりも、内服するのがいいのかなと思います。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25超えてます💦
    ということはまだ努力できそうなところはありそうですよね。
    ちょっと本腰入れて頑張ろうと思います!
    内服薬も副作用少なく簡単に治療できるんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

応援してます!

• 5月23日