※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

義母の還暦のプレゼントについて相談させてください🙏ネットで予算を調べ…

義母の還暦のプレゼントについて相談させてください🙏
ネットで予算を調べると3万〜5万と書いてあり、びっくりしています😫

正直、義父母のことは好きではないです😇😇
「ゆゆちゃんのお産は辛くなかった。私の方が辛かった。」「体型が遺伝するから痩せてからじゃないと2人目は作っちゃダメ」「ゆゆちゃんのお姉ちゃんって太ってるよね。お姉ちゃんの旦那さんは髪型変。」「(息子が3ヶ月のとき)孫くんは目が合わないから障害者だね」
などなど、あげたらキリがないくらい無神経な発言をされたり、出産祝いも新築祝いもありませんでした🫠
新築祝いないのに、遊びに行きたい!泊まりたい!も嫌でした 笑

息子たちには誕生日、クリスマスにはプレゼントをくれます。
ただ、私たち夫婦には少しもお金を渡したくない感が丸わかりです 笑

こちらのお祝いはくれないのに、一方的にお祝いをあげるのは嫌だけど、息子たちにプレゼントをくれているお礼として、1万位内の予算で何か送ろうと思うのですが、安すぎですかね?

旦那は、私が義父母のことを苦手に思っていることも知っていますし、普段は基本的には私の味方でいてくれますが、やはり自分の親なので、しっかりお祝いする気満々です😅

コメント

はじめてのママリ

優しいですね!
私だったら縁切りました。辛くないお産なんて言われた戦争です、笑

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ほんと戦争ですよね😇
    何もあげたくないし、縁切りたいけど、旦那は私の両親に親切にしてくれるので、あまり強く言えず…😅
    私の両親は孫だけでなく私たち夫婦にも色々くれたり助けてくれますが 笑

    • 5月23日
まゆ

え、0円もあげたくないです。笑


あげるなら電化製品とかかな〜


トースターやポット、扇風機なら安いです。


うちはよく、兄弟で割り勘で
電化製品買ってます。


テレビ
洗濯機
電動自電車を割り勘で買いました!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    義弟がいるのですが、見栄張りというか、お金を使いまくるタイプなので、割勘を提案するとこちらの負担額もやばそうです🤮
    義父の還暦祝いのときなんて、5.6万するワインを3本プレゼントしてました🤣

    • 5月23日
  • まゆ

    まゆ


    ぎゃーー、それは嫌ですね笑笑

    • 5月23日
くーちゃん

失礼ですが最悪ですね😇そんなこと言われたら絶縁レベルです。それか旦那に親の悪口言って聞かせます笑
うちは還暦のお祝いは犬のぬいぐるみに赤いちゃんちゃんこ着せてるぬいぐるみ贈っただけです😅(確か1万ちょっとだった気がします)
旦那もそんなもんで良いんじゃない?って感じだったのでちょっと豪華なご飯とか行かずにあまりお金かけませんでした笑

マイマイ

あげたくないー!!
勿体無い😆

無難にお花送っておけば良いかもしれませんよー!

5千円くらいで済みませんかね。