※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

新生児の沐浴に、ヤムヤムベビーソープを使っている方いますか?新生児には保湿成分が多いタイプがいいでしょうか?ヤムヤムだとカサカサになる方いたら教えてください。

新生児の沐浴に、コープ(生協、パスシステム)のヤムヤムベビーソープ(写真のもの)使ってる方いますか??

無添加で上の子も1歳くらいからいまだにこれ使ってるのですが、新生児ちゃんには薬局などで見かける保湿成分がもっと入っているタイプ(アラウとか?)の方がいいのでしょうか、、?💦

ゆるく無添加生活してるので市販のものは何がいいら分からず💦

ヤムヤムだと洗浄成分強くてカサカサになっちゃったよ〜という方いたら教えてください🙋‍♀️

(※新生児のベビーローションについて似た質問しております🙇‍♀️)

コメント

ルーシー

めっちゃ無添加生活している人は湯シャンしてましたよ、石鹸は使わずにお湯だけで丁寧に洗うやつです♨️

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます♡
    なるほどです!笑
    我が家はそこまでではないので泡できちんと洗いたいなとは思っていて…固形石鹸も検討してますが洗いにくさが買ってしまってポンプ式がいいかなと…😭💦
    上の子がヤムヤムなので同じもの使えたらいいな〜と思っていました🙇‍♀️💦

• 5月23日