※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

心拍確認できず、9w1dの赤ちゃんの状況不明。エコーも不十分。状況確認を希望。

先程、心拍確認できないと言われました。

前回の生理開始から数えると今日で9w1dになります。
先週の火曜日に初めて心拍確認できましたが、
先程、心拍が確認出来ないと言われ、その瞬間頭が真っ白になってしまい、金曜日にもう一度確認して、心拍確認出来なければ手術の話をしましょうと言われ、他には何も教えてくれませんでした。

今赤ちゃんはどのくらいの大きさなのか、
いつくらいから心拍停止しているのかなど何も教えてもらえず、家に帰ってからエコーを確認しましたが、週数など何も書いておらず、9wの割には小さいかわからなかったので、
見てもらいたく、質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつから心拍停止してたかは分からないと思います💦20wで流産したときもそれは不明でした。

サイズはエコー写真に書いてないですか?

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    今回のエコーにだけ何も書いていなくて、ちゃんと聞いてくればよかったと後悔しています😭

• 5月23日
なにぬ

とてもショックでしたね。
いつから停止したとかではなく、心拍確認にまで至らなかったと言うことだと思います。
胎芽にそこまで育つ力がなかった、という判断がいいかなと思います。
このエコーでは胎芽の大きさは測ってないように見えます💦
こればっかりは先生がおっしゃる通り、金曜日にもう一度確認して…という流れになるかと思います。
私も初期の流産を経験しております。
こればっかりは染色体異常がほとんどで、母体側に原因がある可能性は低いです。
育っても産まれてくる力がない胎芽は、どうしても初期流産してしまいます。
受け入れるには時間もかかりましたし、とても悲しい出来事ではありますが
今できることは無く、金曜日までゆっくりお過ごし下さい。

• ママリ

ママリ

そう言う事なのですね😢
    金曜日までゆっくり待ちます。
    丁寧に教えていただきありがとうございます😭

• 5月23日
  • なにぬ

なにぬ

前回心拍確認できていたのですね、そこ見落としてしまってました、すみません😢
    前回から今回の健診までのどこかで停止してしまったという認識でいいかと思います。
    それがいつ頃だという正確なものは医師にも判断がつかないかとは思います。
    お辛いかとは思いますが、ゆっくりお過ごし下さいませ。

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私も稽留流産の経験あります。なのでお気持ちわかります😢辛いですよね…
前回は心拍見えたけど今回は見えなかったというのは育つ力がなかったということで、ママにはなにも非がないですからあまり気になさらず過ごしてくださいね😢
いつ心拍が止まってしまったかは先生でも分からないと思います。
サイズは小さいようには見えないですが、正確な数値がないのでわかりません😣💦

• ママリ

ママリ

お優しいコメントありがとうございます🥲
    どうしようもない事もあるって言うことは理解していたつもりでしたが、いざ自分がなると受け入れるまでに時間がかかりそうです。
    次病院行った際に聞いてみるしかなさそうですね😭

• 5月23日