※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃち
妊娠・出産

40週初マタで予定日過ぎ。悩みつつリラックス。胎動変化は兆候?準備中か。

40週初マタです。予定日が過ぎました…。
色々赤ちゃんの位置に二転三転しまして、促進剤を打ったりしましたが、ビクともせず。その度に産むぞ!!って思い、産めず…退院みたいな感じで。
37週までは「早産にならないように」と思い、慎重にしてましたが、ここに来てこんなに生まれないことに悩むとは(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)こちら都合で申し訳ない気がしますので、リラックスして待とうと思いつつ、恥骨痛は痛いし、妊娠線は痒いし、体重いしと限界な感じもあり、なのに何の兆候もない為、気持ちが下がってしまいます。両家も楽しみにしてるので、まだかまだかとしてるのもプレッシャーです。

ここ最近、赤ちゃんの胎動が下を突く感じになってきてますが、これは兆候ですか?まだプカプカ浮いてるって先週は言われてて。赤ちゃんもそろそろ準備してるのでしょうか?

コメント

ももんが

ママ側の予定日は過ぎたけど、赤ちゃん自身が決めてる予定日はまだなのかもしれないですね☺️

妊娠線ほんと痒いですよね😭わかります💦

わたしも勝手な都合でしたが、予定日付近だとタイミングが悪くて…。産まれて欲しいタイミングでひたすらお腹にもう出てきていいよ?ママと一緒に頑張らない?待ってるよーと話しかけまくってました😂🤎

• がちゃち

がちゃち

赤ちゃん自身の予定日はいつなんでしょうね😥ぜひこちらにも共有いただきたいものです😮‍💨
    生まれたら、胎内記憶で聞いてみたいです。妊娠線痒くて、ついかいちゃうと赤ちゃん動くんで、罪悪感が半端ないです😭

• 5月23日
  • ももんが

ももんが

ほんとですよね!赤ちゃんと共有出来たら凄く助かりますね😂🤎
    無事に出産を終えたら、入院生活はゆっくり過ごさせれて下さいね☺️
    がちゃちさんの赤ちゃーん!みんな待ってるよー👶✨

• 5月23日
  • がちゃち

がちゃち

ありがとうございます!!
    どんなに遅くても1週間後くらいには会えると思って、気長に待ちます!

• 5月23日
  • ももんが

ももんが

産まれたら昼夜関係なく育児がスタートしますから、残りのマタニティライフゆったり過ごされてください🥰
    産後も頼れるところは頼ってくださいね!✨

• 5月23日