※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓ちゃん(27)
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量が減り、寝る時間が長くなりました。1日のミルク回数が少なくなって心配しています。大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の息子がいて母乳とミルク混合であげてて一回あげる量が前までは180あげてたのですが最近180あげると苦しそうにしてたのでここ最近は160あげてます。
夜11時半とか12時くらいにミルクあげてから7、8時間ぐっすり寝てくれて起きたと思ったら泣くこともなく動きまわってるだけでお腹すかないの?っておもっちゃいます。でもミルクあげれば飲んでくれるのであげます。
ここ最近1日ミルクあげる回数が4.5回しかあげれてなくて1日のトータルの量がかなり減ってます。大丈夫だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重が範囲内であれば問題ないと思います☺️

  • 🍓ちゃん(27)

    🍓ちゃん(27)

    1ヶ月検診から体重測ってなくて今どのくらいなのがわからなくて、
    家の体重系で抱っこして測ったりはするのですが正確じゃないから大丈夫かな?って思っちゃいます!

    • 5月23日
ちえご()

同じく息子2ヶ月、ミルクよりの混合ですが1回多くて140しか飲みません、60〜140と飲みムラが凄いです🤔
1日トータル600前後しか飲めてませんがこの前裸で測ってもらったら体重35g/日増えてました!
母乳も飲んで、ミルクもそれだけ飲めてるなら大丈夫だと思います☺️

  • 🍓ちゃん(27)

    🍓ちゃん(27)

    良かったです!安心しました!

    • 5月23日
  • ちえご()

    ちえご()

    赤ちゃんも大人と同じように飲みたい日飲みたくない日あるだろうし、おしっこうんちしっかり出てて機嫌がいいなら大丈夫だと思います☺️
    お互い育児楽しみましょうね〜!

    • 5月23日