※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ベビーゲートの設置場所について今生後4ヶ月の子供が動くようになったの…

ベビーゲートの設置場所について
今生後4ヶ月の子供が動くようになったので
ベビーゲートの設置を考えています。
ただ設置場所について悩んでいるので、ご意見欲しいです。

※間取りはイメージです。

①テレビやソファのあるスペースのみを区切り黄色部分にプレイマットに沿って設置するか
②ものはほとんどないのでダイニングテーブルが心配ですが赤部分に設置するか
2択で悩んでいます。
①だと子供のおもちゃを置く場所はないので本当にただスペースだけになりますが、少しなら目を離してもある程度安心できるかなと思っています。
ただ、それだと限られた広さなのでずり這いするにしてもつまらないかな?とも思います。

①の場合、大きくなれば②にも設置必要になるのでひようかかるなーと悩んでいます。
みなさんどうされていますか?どちらがいいでしょうか?

コメント

ママリ

我が家は②の位置に置いてました!(今もその位置です!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ②が良さそうですね!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちも②の位置だけです。
危険になるものは届かない所に置いたり、危険箇所は危険にならないように対策したりしています。
赤ちゃんに家中探索してもらって色んな発見をして楽しそうですし、私もそんな所に興味持つの!?と楽しんでいます✨
目は離せませんし、いくら対策していても危険はたくさんありますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに広い方が赤ちゃんは楽しめますよね!
    ②にして、ボールプールみたいなのを置いて制限されたエリア作ってみようかなと思います🤔

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

我が家の場合はテレビ前などに置くようなベビーサークルを一直線に置いて、リビング部分とダイニング部分で仕切ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりダイニングエリアは目を離した隙に危ないことしないか不安になりますものね…
    ありがとうございます😊

• 5月23日