※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳で言葉が爆発した子のママさん、心がけやオモチャ・絵本について教えてください。

1歳10ヶ月で発語ゼロだったけど2歳で言葉が爆発したっていう子のママさんいますか?
心がけていた事や、こんなオモチャ、こんな絵本が良かったよ!等あったら聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ0に近かったですが、2歳1ヶ月くらいから急に喋り出し、
最近、2歳2ヶ月になってばっかりですが、2語分も言うようになりました!
とりあえず、話しかける事
あとは、田舎で人と会う事が少ないので実家に帰省した際は刺激を受けて欲しくて沢山親戚とかに会わせてました😲

絵本は
やさいやさん、たべるのだあれ が好きで良く読んでいたんですが、その絵本の影響がにんじんとかだいこん とか言うようになりました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちも急に喋りだして欲しいです🥺

人と会う機会がうちも少ないです💧
    絵本さっそくAmazonチェックします!
    教えてくださりありがとうございます💕

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

初めまして🙇‍♀️
現在8歳の娘もあまり発語無くまま、わんわんだけだったのが日中TVを一緒に見たり同じ年齢の子が市の集まる所に行ったりあとは飲み物2つ選択できるようにしたりしてどっちがいい?って聞いてその飲み物をちゃーちゃ🍵とかじゅー🍹だよーなど声かけしました☺️そして3歳くらいから保育園に行きだし爆発的に話し出しました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み物選択制!!明日から早速やります!!!😆
    保育園に行きだして話し出す子が多いみたいですね✨
    ためになる情報ありがとうございます💕

• 5月22日
ママリ

幼稚園行き出したり、帰省したり、環境が変わった瞬間に爆発しました〜
男の子は遅めの傾向にありますよ💡
我が家の長男は3歳2ヶ月、次男は2歳8ヶ月でやーっと二語文でた感じです。
二語文からコミュニケーション取れるようになったのは、長男3歳半までかかりましたが次男は2歳9ヶ月頃にはペラペラ喋ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境の変化がいかに大切か、こうやってお話聞くと実感します。
    コロナ禍の子供で私と2人きりの時間がほとんどでここまで来ちゃったので💦
    遊び場へ行ったり、もっと色んな人と関われるように頑張ろうと思います😊

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

私の周りでも、男の子は結構2歳すぎるまで全然で〜って人いましたよ💡
    確かにママと2人きりだと、喋らなくてもママは言いたいこと分かっちゃいますもんね。
    いわゆる障害とかは、言葉以外でも気になることもっと出てきたりするので、とりあえず焦らずで大丈夫だと思いますよ。

• 5月24日